この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

ニューヨークのハロウィーンを体験!Union Square~East Villege編

さて、10月31日は世界中でハロウィーンコスチュームを着た人たちで賑わっていたことでしょう。そこで、今回は恒例のパレードでは無く、ローカルニューヨーカーがどの様にハロウィーンを過ごしているかにスポットを当てて、ぶらぶらと歩いてきました!!まずは、パレードが終わった後にコスチュームを着た人々が集まってくるUnion Squareを覗いてみました。当日は冬の到来を感じさせるような寒さの中、たくさんの人が集まっておりました。時間が早かったのか、コスチュームを着ている人は約半分程。。。


寒い中がんばっております。


中にはスペイン語でテレビのインタビューを受けている人々も。。。

アメリカでも人気のガンダム!

気合が入っている宇宙人も大人気でした。

さて、Union Squareを離れて徒歩5分程のEast Villege へ。
近辺のバーは仮装した人たちで一杯!!自然にお化け屋敷のようになっていました。

振り向けば顔無しの姿が。。。

帰りの地下鉄内では奇妙な2人を。。。。

というわけで、さすが世界のニューヨーク!!国や人種は関係なく、皆様それぞれの衣装で思う存分楽しまれているようでした。今年参加されなかった皆様も、来年はぜひコスチュームを着て街に繰り出してはいかがでしょうか。ハロウィーンが終わった町は一気に年末に向けて流れていきます。2011年もあともう少し! 厳しい寒さに負けずがんばって行きましょう!!

 今日の1枚 
夕飯を食べにEast Villegeにある日本食店の中での1枚。家族水入らずの一時にお邪魔させていただきました。(写真のお子様は就寝直前でした。 ご協力有難うございました。)

 

by たけ

【関連ブログ】
ニューヨークのステーキ・ハウスの人気ランキング
「ストリップハウス」で絶品のニューヨーク・ストリップ・ステーキを食す
ニューヨークのステーキ・ハウスの老舗「ギャラガーズ」」
「モートンズ・ステーキハウス」Moront’s Steakhouse “シカゴ本店”
ローリーズ(Lawry’s) 世界一のプライム・リブステーキ!
1度食べたら病みつきになる「ピーター・ルガー」
ニューヨークの一等地「プラザ・ホテル」のオーク・バー ”Oak Bar”
チェルシーマーケット「ニューヨークに来るグルメ達」が必ず行く

【関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~
夜景ざんまいツアー ~マンハッタンの夜景を満喫します~
ニューヨーク発ナイアガラ1日観光 ~往復航空機利用、昼食付き~
「鉄道の旅」アムトラックで行く首都ワシントン1日観光
メトロポリタン美術館 「美術専門ガイドによる解説ツアー」

Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.