スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

セントラルパークに近いブティックホテル 『ヴィセロイ ニューヨーク』 ついにオープン! - Viceroy New York

アメリカ
 

main_title

 
シリーズ 第26弾!

公園のお散歩も、5番街のお買いものにも便利なブティックホテルがついにオープン。ブランド名、ヴィセロイはまだあまり知られていないが、安心して宿泊できる。全館WiFiフリー、大型チェーンホテルとは一味違う、 VICEROY NEW YORK   をご紹介!!

ちょっとデザインを冒険してみたい、NYのホテルを体験してみたい、緊張せずにゆったり気分で、ホテルのドアをノックできる。昨年オープンしたばかりの29階立ての新しいブティックホテル。スタイリッシュとエッジイとコンフィが程よい具合にミックスした感覚。隣は、大型スターウッドチェーンのメリディエンホテルがある。普通にデラックスなら左のメリディエンに、ブティックならこちらのヴィセロイにどうぞ挑戦なさいませ。最上階にはバーが春頃オープン予定、これも楽しみ!

Viveroy entrance

ホテルロビー 静かにゆっくりくつろげるシーティングエリア、奥はフロントデスク、その奥にはライブラリーがあり、たくさんの雑誌等がそろっており、こちらでもWiFiはフリー。エレベーターもフロントの奥にあるので、安全面でも安心できる。

Viveroy front

Viveroy lobby

お部屋のドアデザインも結構いけてますう。

Viveroy door

殆どのお部屋がこちらの1キングベッド 窓枠は昔のNYのアパートを思い出させる。デイチェアーの下は引き出しになっており収納可。

ViveroyKing

すべてのお部屋にはデスク付き。

Viveroy desk

ミニバーに無料コーヒー、最新のサウンド「b」が置いてあるホテルも、ここが最初かも。

Viveroy minibar

1キングのお部屋はすべてシャワー。モザイクの感じとマットな金色が素敵に調和。バスローブ付き。

Viveroy shower

こちらはスイートルームのリビングルーム上記キングサイズベットのお部屋が隣りにある。

Viveroyste

スイートのシャワールームはちょっとおちゃめなウインドウ!

Viveroy Sshower

スイートのバスルームはダブルシンクになって、広さもゆとりが。

Viveroy Ssink

ジムも新しいマシーンがそろっている。宿泊客はもちろん無料。

Viveroy gym

泳ぐには小さいけど、体を休めるには十分な大きさのプール。

Viveroy pool

更に1階には、「キングサイド」 というダイナーがある。ダイナースタイルを今風にアレンジしてありシェフはセレブのMarc Murphy。アメリカン、コンチネンタルが朝から晩まで食べられる。バーは午前2時まで。ルームサービスは24時間で、こちらのレストラン・ダイナーから。

Viveroydiner

奥にはボックス席、そしてダイナースタイルのカウンターテーブルもある。

Viveroy D2

ViveroyD3

さーて、今回のホテルのご紹介はどうだったかしら。久しぶりにホテルを見に行って興奮しちゃった、素敵なホテル。しかも、コンサバの同僚もこのホテルはお気に入りの一つに。ということは、万人に「OKサイン」が出ること間違いなし。NY在住の私には宿泊する機会はあまりないけど、皆様には、是非体験して欲しいホテルとダイナーです!!

**********

『キャシーの独断でお薦めホテルシリーズ第26弾』でした!

ご予約、お問い合わせは最寄のJTBまでどうぞ。

[geo_mashup_map]

【参照】
Viceroy New York
120  W 57th Street
New York, NY 10019
(212) 830-8000

【関連記事】
古き良きNYの時代を感じるグラマシーパークホテル 
セント ジャイル ホテル, ザ コート ・St Giles Hotel
ミッドタウンの隠れ家?チャンバーズホテル ・Chambers Hotel
自然史博物館に訪れるならお泊りはエクセルシオーに決まり!
格安でマンハッタンを眺めたいならクイーンズもあり!?  Hotel Z
チャイナタウンにそびえ建つ新品ウインダムガーデンホテル
改装オープンしたニューヨーク・ミッドタウンのホテルHOTEL LOLA
NYの最新ホテル ブロードウィー・ミュージカルの観劇にはベスト
ソーホーのお買い物、食べ歩きに便利な「ソーホー・グランド・ホテル」
マンダリン・オリエンタル・ニューヨークの「アジアート・レストラン」
ホテル・バーの新しいかたち「エース・ホテル・ロビー・バー」パワー・スポット 
マンハッタンとニューヨーク郊外の情報満載の【NY特集サイト】はこちら!

【関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~
夜景ざんまいツアー ~マンハッタンの夜景を満喫します~
ニューヨーク発ナイアガラ1日観光 ~往復航空機利用、昼食付き~
「鉄道の旅」アムトラックで行く首都ワシントン1日観光
メトロポリタン美術館 「美術専門ガイドによる解説ツアー」