この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

全米で最も気温が高い場所 デスバレー(死の谷)体験記③ ~Death Valley~

<前の記事を見る>

cute.gifcute.gifcute.gif 2日目 cute.gifcute.gifcute.gif

2日目は朝からハイキングの準備。 雲一つないすばらしい天気sun.gif
ちょっと暑くなりそうなのが唯一の悩み..

ハイキングの行き先はこの先のsand dune、サハラ砂漠に向かうかの様。
ここ南カリフォルニアですよね? お水をたくさん持って早速出発です。

DSC_9414

 

到着すると岩場がだんだん砂に変わって行く。
所々木やブッシュがあるがやっぱり見渡す限り砂。
一生懸命歩いてるうちに景色が変わっていた。
乾燥した日々が続いたらしく、全く湿りっけのない砂は登りにくい。

歩いてもすぐ踏んだ場所に砂が戻り足跡foot.gifが残らない。
上まで登ったのに達成感が薄れちゃいます。。。
やっと上まで辿り着いてひと休み。

 と、思ったらある方に騙され、途中まで引きずり降ろされてしまい、
足がすっぽり砂の中に入り込んでしまいました。


ハイキングの時間が決まっていたので奥の方までは進まない事にしましたが、
次回はもう少し先へ進もうと思います。

砂は靴の中だけでなく、靴下の中やポケットの中まで入って来るので、
車に戻った際には叩くブラッシュタオルなどを用意するのをオススメです。
又は思い切ってこのためだけの靴をご用意。
crocsはなんと穴からはたくさんの砂が入るけど同じ穴からそのままでて行くので
お持ちの方は便利かもしれません。

体中にまとってしまった砂をはたき終わったらSalt Creekへ向かいました。bus.gif
ここでは塩水で暮らすお魚たち pisces.gifに会えます。
塩水に囲まれているのにきれいに咲く緑、砂漠の真ん中だということを忘れさせます。

次はFurnace Creekにあるvisitor centerborax museum へ。


ハイキングやキャンプを楽しみに来る方は是非visitor center
に立ち寄ってから旅のスタートをしてください。
こちらではトレイルの地図や季節による注意事項がアップデート
され、たくさんの情報が手に入り ます。
又、公園のレンジャーさん達がアドバイスや質問に答えてくれます。
もちろんちょっとしたお土産なども売っています。 
トイレなどもあるので休憩所に利用するのもOK

DSC_9407

レストランもいくつかあるのでゆっくりしていただけます。
今回私たちはブッフェを選択。restaurant.gif
お腹いっぱいのところBorax museumへ立ち寄りました。

昨日立ち寄った跡地の情報などが飾られ、たくさんのジェム、
土の成分の違いで変わる岩の色が小さな部屋に飾られています。
忘れる前に、最後のお土産買い。sweat01.gif

DSC_9383

帰りの道のりは行きより皆様お疲れだと思いますので
休憩をしながら無理せずに運転してください。

夏はかなり暑くなりますのでお勧めしませんが、
春であればたくさんの自然を味わうことのできるデスバレー国立公園
是非皆様も一度足を伸ばしてみてください。
今回のツアーの日数では立ち寄りできなかった箇所もいくつもございましたので
このブログで満足せず、是非皆様も行ってみてください。

関連ツアー】
レインボーブリッジ&アンテロープキャニオン(アッパーとローワー)2日
アッパー・アンテロープ・キャニオンツアー クーポン(アリゾナ、ページ発着)
ザイオン国立公園・ブライスキャニオン・アンテロープキャニオン1泊2日観光
世界一美しい「ザ・ウェイブ」の抽選チャレンジとアンテロープキャニオン
大人気のアンテロープキャニオン、絶景ホースシューベンド1日観光
アメリカ大自然グランドサークル 3日間グランドキャニオン国立公園宿泊
アメリカ大自然グランドサークルとセドナ4日間グランドキャニオン国立公園宿泊
アメリカ大自然グランドサークル5日間 グランドキャニオン国立公園宿泊

【関連記事】
大自然の奇蹟アンテロープキャニオングランドサークルの大自然の芸術
アメリカ大自然グランドサークル3日間「旅行記」 ツアー1日目
★冬の絶景★ グランドサークルツアー5日間&大晦日カウントダウン
ロアーアンテロープキャニオンもなかなかの見応え!
ロサンゼルス発!世界遺産グランドキャニオンに行ける日帰りツアー

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.