ディズニークルーズ☆カリブ海で夢と魔法のディズニーの世界へ!  その④

前の記事を読む

クルーズ4日目  ~最終日 オーランドに到着

今日はクルーズ最終日 朝食は2部制になっていて、早いローテーションの人は6:45から、遅いローテーションの人は 8:00から昨夜と同じレストランで食べます。帰りのフライトが早い方は早いローテーションをリクエストしましょう。そして、名残惜しい気持ちを抑えながら下船です。 ターミナルでアメリカ入国審査を受け、再びシャトルバスに乗って空港へ。

まさにあっという間の4日間 寄港地でのアクティビティはもとより、船内のアクティビティを満喫するにはちょっと時間 が足りなかったなぁというのが感想。 それくらい盛りだくさんなのです。船内の設備もプログラムもとても充実しているので、是非フル活用したいところ。

ここでディズニークルーズ ドリーム号船内をご案内します

プールデッキ
ちょっとプールには肌寒かったけど、子供たちは関係なく遊んでいますタオルもプールサイドでもらえます。

小さなお子様用のファインディング・ニモの水遊びコーナー。

ドリーム号にしかない目玉のアクアダックというウォータースライダー。 二人乗りのチューブで下り、スリル満点。

プールサイドではブレーディングをやってくれたり・・

 アイスクリームも食べたい放題! スーベニアカップのドリンクも!

 

キッズプログラム
お子様向けのプログラムの充実度はさすがはディズニー。 こんなに楽しいキッズクラブは他にはないかも。
パパやママが大人オンリー のレストランでのディナーやスパ、大人だけで過ごしたい時間は、キッズプログラムを是非利用してください。3歳から参加できます。子供たちは一度このキッズプログラムに入る と、楽しくて楽しくて帰りたくない~と泣き出す子供も多いとか。子供もハッピーなら大人もハッピーに過ごせますよね!

 

子供たちは腕にIDバンドをつけて入ります。これでGPSで子供たちがどこにいるか把握され、セキュリティもしっかりしているのでこのコーナーから出て行ってしまう心配はありません。もし、親に連絡が必要な時は船内携帯に電話がかかってくるので安心です。

部屋に入るまえに、ここにで手を洗い消毒します。この穴に手を入れると…シャワーが出てきて子供も大喜び!衛生管理もバッチリですね。フレンドリーなスタッフが一緒に遊んでくれます。

映画のシーンそのまま!映画に出てきたシーンそのままの空間で子たちが遊べます。

トイストーリーの部屋

モンスターズインクの部屋 

トイレもこんな感じです

3ヶ月~3歳の赤ちゃんからお預けできるナーサリー(有料)その名も「イッツアスモールワールド」専属ベビーシッターがケアするので安心。お昼寝コーナーもあります。

またデッキではこんなミニチュアゴルフもできます。バスケットコートやゴルフレンジもあったり、ティーンにも嬉しいアクティビティが満載です。

ちょっとワンポイントアドバイス。クルーズ船はとにかく広くて長い!ので迷ってしまったら、廊下のじゅうたんの星★を見よ!一番上の尖った先端が向いている方が進行方向(前だそうです。

ディズニーの最新の映画が上映されている映画館。ミッキーの絵のふかふかのシートはリクライニングできて座り心地最高!お天気の悪い日でも、楽しめますね。

さて、ここからは大人にも嬉しいアダルトオンリーのコーナーをご紹介。カップルやちょっと子供と離れて夫婦だけでゆっくりと大人だけの時間を過ごしたい方に。この先は18歳以上のアダルトオンリーのコーナー。

ジャグジースィムアップバーがあったり、リクライニングチェアーがあったりしっとり落ち着いたムードです。

大人だけでゆっくりと食事をされたい方におすすめの2つのレストランどちらも18歳以上の大人オンリー、男性はジャケット要。追加料金がかかりますが、とても人気なので要予約です。乗船日の75日前からオンラインで、または乗船後ポートアドベンチャーデスクで予約できます。

「レミーのおいしいレストラン」をイメージした「REMY」〈追加料金お一人様$75〉ミシュラン2つ星レストランのシェフがプロデュースする本格的フランス料理。スタッフもフレンチで900種類もあるワインのセレクションも素晴らしい。

イタリア料理「PALO」〈追加料金お一人様$20〉はベネチアをイメージしたクラシカルな雰囲気のレストランでゆっくりとお食事を楽しめます。

気軽に参加できるビンゴ大会 当たったらクルーズ中に使えるクレジットだったり、なんとダイヤモンドだったり豪華賞品が目白押し!

かわいいらしいピンクでコーディネイトされたお洒落なシャンパンバー「PINK」

しっとりと飲みたい時は「SKY LINE」カウンター前のスクリーンには世界の色々な街の夜景が広がります。しばしクルーズに乗っていることを忘れてしまう...

 

クルーズの魅力は何と言っても、宿泊・食事・移動・エンターテイメント・アクティビティが全て含まれていているので、お得感満足感があるところですね。旅行にはつきものの移動や荷物のストレスから解放され、クルーズならではのゆったりとした時間を過ごせる最高の贅沢...それに加えてディズニークルーズはディズニーのホスピタリティが至るところに 感じられ、それがとっても心地よく、「さすが、ディズニー」と唸るところがたくさんありました。

そして何より、最大の魅力は「笑顔」です。クルーのホスピタリティあふれる素晴らしい笑顔、子供の笑顔、そしてそれを見る大人の笑顔、みんなを笑顔にさせるディズニークルーズ カリブ海で夢と魔法のディズニーの世界へ行ってみましょう!!

by フィオナ

ルックアメリカンでのクルーズ旅行はこちらから!

【ご予約・お問い合わせ】
JTB ルックアメリカンツアー
1-800-LOOKJTB(566-5582)
9:00~21:00 (EST: 東海岸時間)
6:00~18:00 (PST: 西海岸時間)
E-mail  look@jtbtn.com


【関連ブログ】
・ディズニークルーズ☆カリブ海で夢と魔法のディズニーの世界へ その①
・ディズニークルーズ☆カリブ海で夢と魔法のディズニーの世界へ その②
・ディズニークルーズ☆カリブ海で夢と魔法のディズニーの世界へ その③

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.