スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

軽食(食べ放題!)付のサンセットクルーズで、船上からのサンフランシスコ観光はいかが? – California Sunset Cruise

アメリカ

ゴールデンゲートブリッジアルカトラズ島ベイブリッジ・・・。サンフランシスコの有名処を、ゴージャスにも船上から鑑賞してみましょう!

クルーズと聞くと、豪華客船に乗って何日も掛けた大掛かりな旅を想像してしまいますがこのレッド・アンド・ホワイト社が運営するサンフランシスコ湾クルーズは、所要時間およそ1-2時間。普段着のままでお手軽に、ちょっとリッチな船旅を楽しめます。今日は、いくつかあるクルーズの中から、夕暮れ時に出発する(所要時間2時間)を体験してきました

サンセット・クルーズ

出航30分前の夕方5:30に、集合場所へ到着!今日は生憎の曇り空でちょっと寒いかな・・・。海風冷たいサンフランシスコ、船に乗るなら暖かい格好がオススメです。

いざ乗船!と共に目を奪われるのが、綺麗に盛り付けられた美味しそうな食べ物

このサンセット・クルーズは、乗船中に軽食が楽しめます。「軽食」と言っても侮るなかれ。

サンドイッチ、バーベキューポーク、チーズ、サラミ、サラダ、フルーツ、デザートのクッキーまで、コレ全部食べ放題!! 

 更に、船内バーではビールワインソーダのうち1ドリンクが無料で楽しめます(2杯目以降は有料)。

食べたいものを気軽にチョイスして、船内やデッキで召し上がれ。船内には生演奏の、陽気なカントリーミュージックが流れています。アメリカらしいなぁ。

モグモグ食べているうちに、ゴールデンゲート・ブリッジが見えてきた!ちょっと霧が掛かってしまい、残念・・・。

間近で見ると迫力ありますねー。明かりが灯り始めた橋の下をグーンと横切ります。確かに、橋の裏側なんて船からしか見られませんよね。

この後は完全に日没となり、サンフランシスコの夜景をたっぷり堪能してクルーズは終了。大満足の2時間でした。

<by 八重 in San Francisco>

【関連サイト】
Red and White Fleet
www.redandwhite.com
415-673-2900

【関連ツアー】
もりだくさん市内1日観光サンフランシスコの名所を全て楽しむ
・サンフランシスコシティーパス~7つのアトラクションが入ってお得!~
ヨセミテ国立公園1日観光 ~世界遺産ヨセミテを1日で満喫~
ケンゾー・エステイト・ワイナリーと厳選ワイナリー巡り
ナパ・ワイナリー~オーパス・ワンなどプレミアム・ワイナリー5箇所を楽しむ~
世界最先端のハイテク企業が集まる街・シリコンバレーツアー
アルカトラズ島半日観光(早朝発/復路送迎なし)

【関連記事】
サンフランシスコの知られざる名物 「ストリートカー」に魅せられて!
サンフランシスコからのドライブに最適なハーフムーンベイ!
サンフランシスコの要フィッシャーマンズワーフ!このローカル感が好き!
サンフランシスコ名物!焼きたて「サワドーブレッド」はいかが?
世界最古!大人も興奮!サンフランシスコ名物のケーブルカー!!
ワイン・トレインナパ・バレーをワイン列車で優雅に観光  その①
サンフランシスコ「マーク・トゥエインホテル」のビリー・ホリデー・スイート