グランドサークル

7大絶景 グランドサークル弾丸日帰りツアー!

一生に一度は行ってみたいグランドサークル。だけど、時間の余裕が無い...
そんな方にピッタリなのは、グランドサークルを一日で周れてしまうグランドサークル弾丸日帰りツアー。朝まだ暗い時間にラスベガスを出発し、一日かけてアンテロープモニュメントバレーグランドキャニオンを含む7か所を観光。ラスベガスに到着後、べラジオの噴水まで見れてしまう、お得感いっぱいの日帰りツアーに行ってきました。

7大絶景① パウエル湖
ホースシューベンドから30分ほど手前のLake Powell Resorts & Marinas Boar Storageが見える高台で一度下車し、写真撮影。早朝6時のパウエル湖の絶景を見ると眠気も一気に飛んでいきます。

7大絶景② ホースシューベンド
ペイジの街から6キロ程離れたところにあるホーシューベンド。少し前まで柵も無く、自然そのままだった様ですが、今は柵が出来き、その周りは舗装もしてあるので、足元を心配せずに写真を撮ることが出来ます。

7大絶景③ ローアー・ アンテロープキャニオン
アッパーに比べて倍以上あるローアー・アンテロープキャニオン。
長い髪をなびかせている女性の形をしている岩や(写真1)や、笑ってるサメに見える岩(写真2)などを見ながら、あっという間に過ぎてしまう1時間のツアー。

現地ガイドさんの写真を撮る技術にも感動!比べてみてください。

自分で撮ったもの


現地ガイドさんに撮ってもらったもの。同じ場所で撮ったにもかかわらず、自分で撮った写真は影が多く、削れた岩と手で作ったハート型がよく見えませんが、ガイドさんに撮って頂いた方は、アングルも光の当たり具合も良くはっきりとハート型がみえます。

7大絶景④ フォレストガンプポイント
あの有名な映画フォレストガンプで、主人公のフォレストが突然走るのを辞めると決断したシーンで使われた場所。この日は交通量が多く、写真を撮るのが少し困難だったので、時間に余裕をもって、忍耐強く車がいなくなるのを待つ事をおすすめ。

7大絶景⑤ モニュメントバレー観光
数々の映画やドラマで使われてきたモニュメントバレー。崖の上で、カウボーイハットをかぶり馬に乗って記念写真も撮れます。一生に一度の思い出に是非!

7大絶景⑥ グランドキャニオン国立公園
日没まで少し時間の余裕があったため、ガイドさんのお勧めするポイントを含め、3か所で下車。

デザートビューポイントガイドさんお勧めポイントヤバパイポイント夕日鑑賞日が沈んだ後は、シカやエルクなどの野生動物も車内から見える可能性も!

7大絶景⑦ キングマン近郊星空鑑賞
グランドキャニオンを出て約2時間半、キングマンより15分程手前の、us40号線沿いで星空観賞。都会では見れない無数の星に感激でした。

 

ラスベガス到着
この日はラスベガス到着後、べラジオで下車。最後の噴水ショーにも間に合いました。
ツアーを終えて、次の日にはラスベガスを出発してしまう弾丸旅行の方にはありがたい旅の締めくくり。
グランドサークル弾丸日帰りツアーを利用して、今まで時間に余裕が無いからと諦めていたグランドサークル観光に行ってみませんか?

by KOU

 

★参加したツアーはこちら
7大絶景!星空鑑賞付き グランドサークル弾丸日帰りツアー<日本語ガイド/サマータイム限定販売>

【関連記事】
グランドキャニオンの絶景をゆったり楽しむ時間と空間のあるグランドキャニオン・ノースリム
グランドサークル5日間のツアーに行ってきました!~定番だけどやっぱり圧巻!~
11/23発 “サンクスギビングスペシャル” アンテロープとグランドサークル4日間 ~体験記~
『グランドサークル激走!オヤジのアメリカ大自然大冒険!』 DAY3
★冬の絶景★ グランドサークルツアー5日間&大晦日カウントダウン
「グランドサークル5日間」~ザイオン国立公園からブライス
ヘリコプター遊覧飛行つき!グランドキャニオンの大絶景、大迫力
グランドキャニオン1日観光 ラスベガス発の人気オプショナルツアー
グランドサークル3日間「旅行記」グランドキャニオン国立公園宿泊
先住民族が残したアメリカの世界文化遺産、硫黄島の激戦で活躍したナバホインディアンのコードトーカーとは?

Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.