イタリア

<シリーズ・ボンジョールノ!>Milanoで氷上のNo.1決定戦をみてきました!

Ciao!
ニューヨークを飛び出し、ミラノにやってまいりました!

 

© Andrea Scuratti, Comune di Milano_Duomothum1

5

<ミラノでフィギュア>

NYのJFK空港より、Emiratesを利用して、行ってきました。

エミレーツ航空ミラノに向かうお客様は、現地の方がたくさん!
到着前からすでにイタリアムードが漂っていました:)

8<エミレーツ>


機内は国際線ということもあり、大きくシートもエコノミーでも余裕がありました!
ワインやジュース類は無料で、飲み放題、食事もおいしく食べました。

9

<スケートリンク>

ミラノについて向かったのは、会場のスケートリンク!!
ミラノから西にメトロで30,40分ほど。

4駅を降りると、チケットを売りつけてくる人がいるので、ここはうまくかわして下さい。1

交通の便が良いためか、会場には多くの方で押し寄せておりました。
私自身はファンであるものの、チケットを買ったのが遅かったためか、いい席は取れなかったんです
安い席には、フィギュアスケートにはあまり詳しくないお客様もいたのですが、音楽に乗って大きな手拍子をするさまは、「おおさすがイタリアン!」という感じでした。

6

ミスはあったが、美しいすべりを見せた長洲未来選手

そんな人々を横目に、私は、日本人選手、そしてアメリカ人選手を応援
もちろん地元イタリアの選手がモニターに映ったときは会場は大盛り上がり。

現地へは多くの日本のファンの方がいらしており、選手も大変心強かったんじゃないかと思います

パニーニはいかが?

そんな甲斐もあり、日本人選手3選手が表彰台に!!

<Benissimo!!>

  • 樋口選手

オリンピックへの出場はなかったものの、SP・前半戦8位から巻き返し、
総合で2位へとのぼりつめた、樋口一葉選手の演技にイタリアは大盛り上がり。
ボンドガールどころか、ジェームズ・ボンドさながらのかっこいいログラでした:)

  • 宮原選手

オリンピック4位入賞の宮原 知子選手はオリンピック後も調整し、
イタリアに照準を合わせており、見事表彰台へと上ることができました。

japancanadajapan

いかがでしたか?今回は番外編ということで、ニューヨークから離れて、
イタリアへ足を運んでみました。次回は、ミラノピッツァについてレポートします。定番観光箇所情報もお伝えできればと思います。

JTBルックアメリカンツアーでは、イタリアをはじめヨーロッパのツアーを取り揃えております。
Checkする→https://www.looktour.net/よりヨーロッパのカテゴリーをクリック

また、スポーツのチケットのお問い合わせも受け付けております!
本場でメジャーリーグを観戦しよう#Shotime

それでは、また次回!

By Masato Suzuki

【最新記事】
マンハッタンとニューヨーク郊外の情報満載の【NY特集サイト】はこちら!
まるでGlee?Ellen’s スターダスト・ダイナーで未来のスーパースターに会いに行こう!
人生最高の日!?スポンジボブを観てきました!
【トニー賞2部門受賞作品】Beautiful~キャロル・キング~は人生を豊かにする
ピュリツァー賞、トニー賞を受賞した名作「Angels in America」を見てきました!

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.