この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

イタリア豪華客船MSCクルーズでカリブ海クルーズを! その4

♪(o ̄∇ ̄)/朝起きると、ジャマイカ、オチョ・リオス!!!

オチョリオス

下船にあたり必要なものが、船内で使うカードキーのみ!パスポートは不要でした!このカードキーを下船の際にスワイプし、誰が乗船/下船したかをトラックしているようです。アメリカであるような入国審査・税関検査など特にないのにはびっくりでした。上の写真にちょっと写ってる船から陸までを繋ぐ橋を渡るだけ!ちなみに、再乗船の時にもこのカードキーをスワイプしての乗船となり、ジャマイカの出国審査などはなし(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!でも、一応金属探知機には通りました。

オチョ・リオスではOcho Rios Highlight Shore Excursion(Shore Excursionは下記参照)に参加しました。Ocho Rios Highlightでは、まずCobaya Gardenでジャマイカの草木や輸入されてた草木など、癒しのガーデンでマイナスイオンをたくさん浴びて。

コバヤガーデン

そして、オチョ・リオスの目玉!Dunn’s River FallsへGO、GO。Dunn’s River Fallsで川登だヽ(^◇^*)/ ワーイさっそくWater Shoes(ビーサンだと脱げて危ない!)をレンタルして、リーダーと他の15人くらいのメンバーで登っていくのだ。着替える場所がないので、濡れてもいい服か水着で参加して。Dunn’s River Fallsではずぶぬれ覚悟で参加だ!防水カメラを忘れず持っていって!

Dunns River

その他のお勧めShore Excursionは4 X 4Jeep Safari, Tubing Safari, Canopy Tourです。Shore Excursionに参加をしなくても、ボートでDunn’s River Fallsのあるビーチに行ったり(約$35)、タクシーを1日チャーターして観光をするなど自由に常夏のバカンスを楽しんで。

~Shore Excursionとは・・・~オチョ・リオスを初め寄港地ではさまざまなShore Excursionに参加することができるんです。
Shore Excursionとは寄港地でのオプショナルツアーのことです。クルーズを予約と同時に申し込みも出来ますし、また船内でShore Excursionを申し込めるアクティビティーセンターもあります。

↓↓↓こんなところ↓↓↓
アクティビティーセンター

人気のShore Excursionは事前に申し込みをお勧めします、でも船内でしか申し込めないモノもあるんだ!Shore Excursionの出発時間はデイリープログラムが届くまで分からないですが、大体は8:00~10:00頃に集合です。キャビンにバウチャーが届くのでこのバウチャーを持って参加するだけ。ちなみにShore Excursionにはガイドのチップが含まれていないので、お土産代金のほかに少しのお金を用意してwink.gif

【関連記事】
イタリア豪華客船MSCクルーズでカリブ海クルーズを! その1
イタリア豪華客船MSCクルーズでカリブ海クルーズを! その2
イタリア豪華客船MSCクルーズでカリブ海クルーズを! その3
イタリア豪華客船MSCクルーズでカリブ海クルーズを! その5
イタリア豪華客船MSCクルーズでカリブ海クルーズを! その6

世界3大クルーズ・エリアに選ばれているアラスカ・クルーズ その①
世界3大クルーズ・エリアに選ばれているアラスカ・クルーズ    その②

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.