ニューヨーク/ニュージャージー 2017年11月28日

ボーノがどうにもとまらない! - NJのイタリアン - Roman Nose

 

IMG_20171116_143800_1

今回ご紹介するのは、ニュージャージー州にあるジャージーシティ!
 ジャージーシティには会社が集まっていますので、おいしい食事どころもたくさんあります。大のタイ料理好きの私ですが、実はイタリアンも大好きです。もともとイタリアから来た家族が始めた両親のもとに生まれた子供たちがこのお店の誕生にかかわっております。こころ温まる、イタリアの家庭料理をアメリカでも。その想いをもってできたのが今回訪れたRoman Nose

ピザでございます

Zucchini

IMG_20171116_140515_2

ズッキーニのピザです。こちらは、スモールですが、どーんとした大きさに圧倒されました
チーズはモッツァレラとパルメジャーノでございます。このチーズとグリルされたチーズがよく合っていて、見た目シンプルで、素材のそれぞれの味が感じられる一品です

Margherita

IMG_20171116_140508_1

マルガリータは、写真に写してもコントラストがきれいですね。
モッツァレラ、トマト、そしてバジルのコントラスト。
ど定番ですので、迷ったらこちらがおすすめ!

明日はパスタ!?


今回は星を独断と偏見でつけさせていただきます!


Orecchiette Alle Cime Di Rapa Con Salsiccia
おすすめ度:★★★★☆

IMG_20171116_140551_1

プッリャ州のパスタ!broccoli rabeとよばれる、ブロッコリーの葉の苦味、辛味が入っています。また、フェンネル(セリ科のハーブ)・ソーセージとよばれるスパイスの効いたしょっぱさが食欲をそそりました。お酒を飲まれる方は、ビールとの相性も抜群ですので、お試しくださいまた、レッドペッパーが入っているのですが、辛すぎず、塩気のほうが勝っていました。

 

Spaghetti Alla Carbonara おすすめ度:★★★☆☆

IMG_20171116_140537_1

パルメジャーノ、ペコリーノチーズが入った本場の家庭料理のようなカルボナーラ。
パンチェッタと呼ばれるベーコンの塩気も強すぎずちょうどいいです。
故郷に帰ったときに食べる手料理のように、心地よい気持ちにさせてくれる一品。

 

Casarecce Alla Norma おすすめ度:★★★★☆

IMG_20171116_140521

万人受けするようなシチリアのパスタ
炒めたなす、たまねぎ、トマト、上にふりかけられたバジル、リコッタサルタ(チーズ)がマッチ。にんにくが効いているので、そこだけ気にしなければ、★5といったところでしょうか。

 

Fusilli Al Pesto おすすめ度:★★★☆☆

IMG_20171116_140545_1
ペスト
好きのわたしは、頼まざるを得ない一品。
手作りのペスト、バジル、松の実が合わさったパスタ。
ペコリーノとパルメジャーノチーズが全体をやさしくまとめています。
こちらはバジルとあわせて食べると味の変化を楽しめます。
個人的には黒こしょうを少々足したほうが好きでした。

IMG_20171116_140603_1

 

個性あふれる素敵なレストラン

 

左のバーテンダーの方のシャツとめがねがおしゃれだと思いました。

左のバーテンダーのシャツとめがねがおしゃれだと思いました。

IMG_20171116_135427

IMG_20171116_143729_1

IMG_20171116_143752_1

いかがでしたか?こちらの店員さんはとても雰囲気のある方々で、写真撮影
こころよく受け入れてくれましたいったん店内に入るととても落ち着ける空間が待っているので、外にでた瞬間に現実に戻った感じがしました。みなさんも、マンハッタンの景色をニュージャージーから眺めるために来た際には、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

exchangepl

次回はあなたのお店に訪れるかもしれません...。

By Massun

Roman Nose
125 Newark Ave,
Jersey City, NJ 07302
http://www.romannosejc.com/

【関連記事】
抹茶が大流行!ニューヨークで“MATCHA”を飲む。『MATCHABAR』
ニューヨーク夜の「人気スポット」ルーフ・トップ・バー”230 FIFTH”
ホテル・バーの新しいかたち「エース・ホテル・ロビー・バー」
夜景ざんまい『ゴールド』~ディナーと夜景とエンパイアを満喫~
マンハッタンのど真ん中、意外に楽しめる観光スポット的な空間
・ダウンタウンとハドソンリバーを一望できるルーフトップバー「Le Bain」
・ホイットニー美術館がお引越ししました!Whitney Museum of American Art
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!

 

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.