スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ニューヨーク 五番街のイースターパレード Easter Parade

アメリカ

2011年 4月24日 日曜日 10時から16時 49ストリートから59ストリート 恒例のイースター(復活祭)パレードがありました。     

   
天気予報が雨と出ていましたが気温はぐんぐん上がって初夏のイースターサンデーとなり大勢が参加者していました。

  

復活祭の礼拝に参列した家族が着飾った春のファッションをもう少し味わいたいと5番街をそぞろ歩きしたところから始まったようですが1948年のジュデイ・ガーランドフレッド・アステアー出演の『Easter Parade』から更に知られるようになり、今では歩行者天国といった感じのパレードですが自由に参加できて自分の創造力と表現力をみんなと楽しむイベントです。

 

今年は日本人の参加者はあまり見かけませんでしたがこういうパレードにも是非参加して頂きたいですね。

本来の復活祭の礼拝はここ5番街の一画にあるカトリックの聖パトリック寺院、聖公会の聖トーマス教会5th  Ave長老派教会と由緒ある教会で行われていました。

       

イエスは真に蘇った』と長老派の教会にメッセージが掲げられていました。復活祭で人気の高いイースターバニーエッグハントもウサギの多産、卵の孵る という『蘇る』メッセージが入っているのでしょう。

NYタイムズ社のファンション写真家、ビル・カーニングハム氏の撮影姿、映画の『King’s  Speech』の名優風のカップル、セグウエイで人参持って颯爽と現れたバニー、100万ドルの小切手を優しく渡してくれるエンジェル、本物のバニーの頭には可愛いボンネット、『写真撮らせて』とカメラを向けるとみんなポーズを決め てくれ『ハッピー イースター!』と楽しさ一杯のパレードでした。

正直キリスト復活の聖なる日とは趣旨はずれてはいますが(苦笑)、ニューヨークの有名なパレードのひとつです。ハロウィーン顔負けのたくさんの仮装者たち、仮装する人も観る人も楽しんでいました。

By 上

【関連記事】
ロバート デ ニーロが仕掛人人気のイタリアン“ロカンダ ヴェルデ
トライベッカの穴場レストラン“グリニッチグリル”でランチ☆ 
ノーホーのおいしいイタリアン「イル・ブーコ・アリメンタリ・エ・ヴィネリア」
ミュージカルの前は優雅にディナー大満足のイタリアンレストラン
味もサービスも良し、座り心地の良いレザーの椅子も完璧!
レストランウィークでお得にグルメを楽しむ。 :Park Avenue Winter ~
一度食べたら病み付きになる「ピーター・ルーガー」 
地下の隠れ家的な雰囲気のステーキ・ハウス『クォリティー・ミート』

関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~ 
新・地下鉄で行く自由の女神とグラウンドゼロ
ブロードウェイ・プリシアターディナーとミュージカル・ナイト
ニューヨーク・シティーパス ~9日間有効なお得なパス~
ニューヨーク・ダブルデッカーバス(乗り降り自由)クーポン ALL LOOP