この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

“アメリカの旅と挙式を叶える” JTBウェディングコーディネーターのブログ ~ディズニーランドパーク・ディズニーフェアリーテールウェディング~③

皆様、ご機嫌よう。夢を叶えるお手伝いJTBチーフウェディングコーディネーターの田中でございます。ウェディングプログも、いよいよ第3弾!!第1弾第2弾とブログを読んで頂きました方々にお礼を申し上げると共に第3弾もお付き合い頂ければ幸いです。

さて今回フィナーレを飾るのは、『プリンセス・シンデレラ・・・・・・・シンデレラフォトセッションです』 皆様もご存知かと思いますが、シンデレラは継母とその連れ子である姉たちに日々いじめられ、いつもカマドの灰にまみれてボロ雑巾のように働いていたので『灰をかぶっている』と言う意味で『シンデレラ』と呼ばれるようになりました。

そんな悲しくて、悲しくて、たまらないシンデレラに、ある日魔法使いのお婆さんが現れ、杖を一振すると、ねずみが馬に、かぼちゃが馬車に、そして、シンデレラには美しいドレスとガラスの靴が・・・・王子が花嫁を決める、あこがれの舞踏会で夢のような出会いをしたものの、魔法が十二時までしか続かずガラスの靴を片方落として帰って来てしまうと言う物語です。

ディズニーランドパーク内のお城前ウェディング、キャラクターを独占したプチパーティ、お城の前や記念スポットで写真撮影が終了した後はディズニーランドホテルの中庭ローズコートガーデンへご案内します。あ  新婦はプリンセス!新郎はプリンスに ・・・変 身・・・「サラガドゥーラ メチカブーラ ビビディ バビディ ブー」 大きな白馬とガラスの馬車、そしてシンデレラのガラスの靴を待ったメジャードーモとフットマンが現れました

1-1シンデレラの巻き

お二人の第一声は・・・・大きな白馬に 『でっかい!!!!!!』 と驚きの声

1白馬 

フロリダのディズニーワールドは子馬のポニーですが、ここカリフォルニアのディズニーリゾートはスケールが大きく大きな白馬が用意されています。 ディズニーキャストは『絶対白馬!白馬以外考えられない!白馬は当たり前!!』自信たっぷりのコメント・・・メジャードーモ、フットマンも お二人をお迎えします。

""  Welcome  ""

2メジャードーモ

 プリンセスの足元は、もちろん ガラスの靴 

2-2ガラスの靴見せ S 

さあ、プリンセスは、ガラスの馬車に揺られ、プリンスの元へ出発

3姫、王子元へ

 プリンスは、先回りをしてローズコートガーデンでプリンセスをお待ちしています。 

4バラ園で全景

プリンセスとプリンスがめぐり逢ったところで、一緒にガラスの馬車でディズニーランドホテルの中庭を周遊メジャードーモやフットマンが優雅にお二人のお世話をいたします。

7二人で馬車

沿道で祝福の言葉をかけてくださるギャラリーに手を振りながら周遊。

5姫、王子周遊

周遊が終るとプリンスは、右手をさしのべプリンセスをエスコート。

8周遊終了

10到着

ガラスの馬車からロングトレーンを流しての撮影!!!

9トレーンと馬車

メジャードーモはいつもお傍でプリンセス、プリンスにお使えします。

11姫ソロ

12新郎ソロ

13馬車からガゼボ背景

ガラスの馬車の向こうには、プリンセスとプリンスの笑顔 ~・~・~ おとぎの国のワンシーンのよう ~・~・~ローズコートガーデン・ガゼボでも、華やかなバラに囲まれての写真撮影を、たくさんいたします。

14ガゼボでの撮影

カラフルなバラの花びらがヒラヒラと舞うフラワーシャワーの祝福 おめでとう おめでとう 

15フラワーシャワーで祝福

    プリンスからプリンセスへのフラワーシャワー 

16王子から姫へフラワーシャワー

17

お姫様抱っこ

19お姫様抱っこ

優しいプリンスの眼差しにプリンセスは夢のように幸せな時を過ごします。

20プロポーズ

21ガゼボ内

『物語の中で舞踏会に現れたシンデレラの美しさに、誰もがみな眼を奪われたように・・・・・』プリンセスの新婦も キラキラ輝き とても美しい。 きっとウォルトディズニーも、こぼれるような幸の笑顔を見たくて夢と魔法の詰まったディズニーランドを創造したのだと思います。 ディズニーランドへ遊びに来ていたギャラリーも、プリンセスとプリンス、シンデレラのガラスの靴に。

 ジーと見入っていた印象的な一場面 

ギャラリーもガラスの靴に興味深深S

新婦は『シンデレラのガラスの馬車に乗る事が、ずっーと夢でした』と話されていました。 物語でもシンデレラは可愛らしい小さな足が、スルリと硝子の靴の中に入り、お后に迎えられいつまでも幸せに暮らしましたが、新婦の夢も叶ったようです。  今回、初めてのブログデビューでしたが、お二人の笑顔はわたくしの無言の励みとなりました。そして夢を叶える幸せのお手伝いをさせていただきながら、幸せのお裾分けをいただき、心楽しい時間をご一緒させていただきました、心より感謝申し上げます。『 末永くお幸せに !! 』そして第1弾から第3弾までお付き合いいただきました皆様、ありがとうございました。第3弾も一人でも多くの方々に読んでいただける事を願って・・・・・

【お問合せは下記まで】
JTB ウエディングプラザ アメリカ
E-mail : wedding@jtbi.com
800-924-9912 (310-406-3430)
営業時間:月~金 9am-6pm (PT)

【関連サイト】
“アメリカの旅と挙式を叶える” JTBウェディングコーディネーターのブログ ~ディズニーランドパーク・ディズニーフェアリーテールウェディング~①
“アメリカの旅と挙式を叶える” JTBウェディングコーディネーターのブログ ~ディズニーランドパーク・ディズニーフェアリーテールウェディング~②

 

Comments are closed.