スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

★☆北米最大の雪祭り!ケベック・ウインター・カーニバル☆★

カナダ・ケベック州の州都、世界遺産都市に選ばれたケベック・シティ。ここで行われている北米最大の雪祭りケベック・ウインター・カーニバルに行ってきました毎年30万人以上もの観光客が集まるビックイベント 今年も1月30日からはじまっています(*・ω・)ノ

fdd205d1779e47b57aef-M

街のシンボル、フェアモント・シャトー・フロンテナックホテルの前を西にまっすぐ歩いていき、サン・ルイ門をぬけると、右側には、氷のお城・Place Loto-Quebecをはじめとした氷の彫像、左側には数々のアトラクションが待ち構えています。氷のお城・Place Loto-Quebecと、会場風景。

155285841ed930c0d070-M 26d3919569dfa6b6b029-M

氷のお城に守られるように飾られている氷の彫像。

3ffb02007390111abb92-M

df028f9d6beafcfa2c64-M
a630a8c9bac794af3320-L
f75365237104881b76be-M

62a90b585853181f0aae-M
72b204e64749a1817c85-L

このカーニバルでは、氷の彫像コンテストをはじめ、パレード、犬ぞりレースや氷上カヤックなど、様々なイベントが朝から夜まで開催されているのですが、道行く人たちが羨ましそうに見ていたのが、露天風呂

fd07fed3109aba16512c-L

毛糸の帽子をかぶったまま入っているのが、ちょっと不思議 巨大なチューブに乗って下るすべり台、Snow Rafting。 発見した途端に「たのしそう(・◇・)ゞ」と思い、直行っっくるくる回りながらすべり落ちて、とってもスリリング(ひとりC$1.50、130cmぐらいまでの子どもは無料でした。)

dedea10885fd231fbc56-L

ソリみたいに滑るチューブコーナー(無料)もありました 一番楽しそうだったのが、これ ジャイアント・テーブルサッカー・ゲーム地図で見たときには、ただの大きなテーブルサッカーゲームだと思っていたんですが、行ってみたら、自分たちがテーブルサッカーのプレイヤーになるゲームでしたみんなが棒につながれ、ひとつのコマとなります。3歳ぐらいの女の子から、お父さんやお母さんまでみんな同じ様に楽しんでいました(*´∇`*)

e513d9fcbee25f550e54-L

まさに大人から子どもまで楽しめるカーニバル 気温が時には零下20度にも下がるケベックですが、寒さを忘れるほどの楽しさが街中に広がっていますよ~~ 2009年の開催時期は1月30日~2月15日までの17日間ですっ

64225d006e3e80b3ac78-L

 

【参照サイト】
ケベック・ウインター・カーニバル公式サイト

【関連ツアー】
VIA鉄道で行くモントリオール、ケベックシティ3日間