スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

コロラド山岳鉄道「デュランゴ・シルバートン狭軌鉄道の旅」 鉄ヲタ必見!その1

アメリカ大自然

風光明媚なコロラド州南西部デュランゴ/シルバートン間を走る蒸気機関車に乗ってきましたよ。JTBルックアメリカンツアーでも訪れる人気の機関車です!趣あるこの駅には昔ながらの機関車の歴史が詰まっていました。

R0011065
デュランゴ&シルバートン鉄道の駅、正面より。 

R0011064
昨晩泊まったベストウエスタンホテルから歩いて1分のところにある、デュランゴ&シルバートン鉄道の駅。おお、横に黄色い客車がお出迎えしてくれてるではありません!駅舎の中。昔の西部開拓鉄道駅を偲ぶ造りになってますね。

R0011066

駅のホームに出てみると、いろんな客車があります。

R0011070

R0011071 R0011102
乗車用踏み台はオマケ。出発までまだまだ時間があるので、構内にある博物館を覗いてみました。

R0011076

R0011079

そこには、昔の蒸気機関車がズラリ!

R0011078

運転席の内部 ↓

R0011082

 機関車の動力であるピストン(大きい・・・)  ↓

R0011087

ぜひ自分で動かしてみたいものです。 ちなみに、この博物館にある機関車(3台)は、全て可動できるそう。冬季は調整のため、この博物館=ガレージにいるそうです。外には、昔懐かしいターンテーブルが!

R0011094

そうこうしているうちについに機関車が入線してきましたよ!!

R0011112

さぁいよいよ乗車です! 〔By ハマックス〕

続きを読む⇒ デュランゴ・シルバートン狭軌鉄道の旅 その2

 

【関連記事】
大自然の奇蹟アンテロープキャニオングランドサークルの大自然の芸術
「グランドキャニオンでの宿泊にアンテロープとセドナも観光しちゃう2日間
大自然の国立公園での最高の過ごし方は? アマンリゾートが出した答え
一見の価値あり!コロラド川の底知れないエネルギーが生み出した造形美
全米で最も気温が高い場所 デスバレー(死の谷)~Death Valley~
アメリカ大自然グランドサークル3日間「旅行記」 ツアー1日目
★冬の絶景★ グランドサークルツアー5日間&大晦日カウントダウン
ロアーアンテロープキャニオンもなかなかの見応え!
ロサンゼルス発!世界遺産グランドキャニオンに行ける日帰りツアー

 

関連ツアー】
アメリカ大自然グランドサークル 3日間グランドキャニオン国立公園宿泊
アメリカ大自然グランドサークルとセドナ4日間グランドキャニオン国立公園宿泊
アメリカ大自然グランドサークル5日間 グランドキャニオン国立公園宿泊
レインボーブリッジ&アンテロープキャニオン(アッパーとローワー)2日
アッパー・アンテロープ・キャニオンツアー クーポン(アリゾナ、ページ発着)
ザイオン国立公園・ブライスキャニオン・アンテロープキャニオン1泊2日観光
世界一美しい「ザ・ウェイブ」の抽選チャレンジとアンテロープキャニオン
大人気のアンテロープキャニオン、絶景ホースシューベンド1日観光
キャンピングカー(モーターホーム)で行くアメリカ大自然6日間