スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

バンクーバー近郊はベリーの宝庫 ブルーベリー・ピッキングを楽しもう!!

バンクーバー近郊はベリーの宝庫。

6月中旬頃から「ストロベリー」、「ラズベリー」、「ボイセンベリー」、「テイベリー」、

ブラック・カラント」、「ブラックベリー」、「ブルーベリー」と8月中旬頃までベリーピッキングが楽しめます。

今回は、バンクーバーダウンタウンから車で約45分(35km)のラドナーにある「Emma Lea Farms」をご紹介!

↑この看板が目印です。
新鮮なベリーが安くて旨い!
ピッキングに出発!
おぉ~、みんな取ってる取ってる取ってるよー!
こんなのがあちこちに。一粒一粒取るのは素人。
受け皿をもって片手でどばっといっきに!
ほら、わずか1時間ほどでこんなにも採れちゃいます!
ピックしたブルーベリーはここで重さを量り料金を払う
ちなみにピッキング代は無料
ちなみに今回は上の写真の1.5倍の料で約20ドル
たくさん取った後は、アイスクリームでかんぱぁ~い。
この他、ソフトクリームも超超超旨い!
ちなみにこの日はソフトクリーム($2)を一人で2本も食べちゃいました!
ベリー以外にも、近郊農家で収穫されたジャガイモやキャベツなど
新鮮な野菜も!
ここのイチゴは本当に超あま~くて超うまーい!
今年食べた中ではピカイチ!これで$3.95
ラズベリーもみてみて!
もちろん色々なベリーのジャムも!
この農家でとれた新鮮なクローバーのハチミツ
ハチミツはやっぱりクローバーだよね!

Jステーションバンクーバー店では、今年も色々なファームめぐりを開催しています。
ベリーの時期は終わりましたが、来年は6月下旬~7月上旬にストロベリー狩りツアー、
7月下旬から8月上旬にブルーベリー狩りツアーを行います!お楽しみに!

【参照サイト】
Emma Lea Farms ホームページ

2727 Westham Island Road in Ladner,
British Columbia. V4K 3N2 Canada

[geo_mashup_map]