スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

本格手打ちそば屋 「VANSOBA」ノースバンクーバーに上陸 

今年1月にノースバンクーバーのタマオーガニック店にて、本格手打ちそば屋がオープン。日本でそば屋を経営していたオーナーが、震災の影響で店が倒壊したことから、留学経験のあったカナダを選び再スタートをきったという噂を聞き、さっそく食べに行ってきました。まずは感想:本当にめちゃくちゃ旨い!ダシから箸に至るまで、すべてに職人の拘りが感じられました。

 
オーナーのたかしさんの本格手打ち蕎麦
柚子のほのかな香りと、オーガニックのネギ
 
 
玄米おにぎりも激ウマ
噂によると「おしるこ」も美味しいらしい
お蕎麦は隣の「Ethical kitchen」でゆっくりどうぞ
ここにも気になる食材がぎっしり
 
 

[geo_mashup_map]

【参照サイト】
VANSOBA
1600 Mackay Road,
North Vancouver, BC V7P 2M4
営業時間:水曜日~日曜日 11:30-15:00(月、火曜日定休)

タマオーガニックライフ:http://www.tamaorganic.com/
ブログ記事:http://www.tamaorganic.com/blog/blog13.1.16-3.html

【関連サイト】
JTBインターナショナル(カナダ):http://www.jtb.ca

関連ツアー】
バンクーバー半日観光
ビクトリアとブッチャートガーデン1日観光
豪華観光列車に乗る満喫ウィスラー 一日観光
ロッキーマウンテニア鉄道 バンクーバー~バンフ2日間