スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ファッショニスタに人気!?図書館と公園に囲まれたブライアントパークホテル - Bryant Park Hotel

main title 高級ホテル、エクセレントサービス、ラグジュアリーなスパなら5番街のペニンシュラホテル    The Peninsula New York
『キャシーの独断お薦めホテルシリーズ 第15弾!』

ブライアントパークの南側に位置するホテルは、大都会の中心に緑が見える部屋数128のブティックホテル” Bryant Park Hotel ”  をご紹介!!

ホテルの数ブロック南には服飾のショールームや服飾のオフィスが近辺にあるせいか、お客は比較的ファッション業界の人が多いかもしれない。数年前まで(現在はリンカンセンター)はこのブライアントパークにテントを張り、“ニューヨークファッションショー”が開催されていた。

DSCN9098正面玄関右手、人気日本食レストラン“KOI”が。 昼・夕食オープン。大変人気があるので、予約が必要。セレブも結構多いですよん。私はデザイナーのマイケルコースとか、モデルのヘイディカルムを”KOI”で見ましたが、偶然にもロバートデニーロも入り口で見たなあ。。

DSCN9100左手フロントデスク、右手前コンシェルジュデスク

DSCN9099ロビーから見るNYC、ちょっと素敵なお花の飾り方じゃないですか?冬なので木が茂ってないんだけど、向かいはブライアントパーク

ポイントカラーとなっている、とても狭い空間。逆にセキュリティがしっかりしていて安心とも言えるかな。

エレベーター前もスタイリッシュに。

スペリアルーム とてもシンプルで、ちょっと物足りないかしら。でも機能的なお部屋だ。こちらのカーペットの敷いてある部屋はデラックスタイプもある。どちらも公園が見えない。

bath-500x375スペリアのバスルーム この一番小さいお部屋といっても325 sq.ft もあるし、天井がなにしろ高いので広く感じる。このスペリアだけが、シャワーとバスが一緒。

bath1-500x375グースネックの蛇口もちょいとおしゃれ。近頃、ホテルのルームフレグランス“birchwood”を発表。各お部屋のシンクの上にありますよ。

mini全室にある、ミニバー、ラップトップの入るセイフティボックス

safe全室にある、スリッパ、傘、バスローブはバスルームのシンクの下にあった、あった。黒か赤か、白か、、お部屋によって違う色のバスローブだったわ。。

デラックスビュールーム もう少し、デザインを頑張って欲しかったような。。特に手前の角に少し見えるソファ・デイベッドは、、素材も色も今ひとつ冴えない。でも、カーペットなしの床になるのはなかなかよろしい。ビュールームはJr.スイートと1BRスイートがあり、すべてカーペットなし。

parkView(景色)の見えるお部屋を指定すると、瞬く間にマンハッタンの住人に。

DSCN9111-500x375デラックス以上のお部屋はバスとシャワーが別になるという少し贅沢なバスルームに。しかもバスタブが短いが深い! 

24時間アクセスできるジム

地下にあるバーの入り口 とってもニューヨークっぽい感じ。夕方からかなり賑わい、週末にはDJも入る。日曜は休業。

bar2グランドセントラル駅にあるオイスターバーの天井を思い出したわ。なかなか味がありますよねー。

Koi1階にあるレストラン”KOI” 名前の通り日本食。こちらで宿泊客だけに朝食(7時-9時半)をご用意。但し、朝食はアメリカンメニューなので、お間違いのないよう。味噌汁はないですよん。

最後になったけど、もちろんWiFiは全館無料!

**********

『キャシーの独断でお薦めシリーズ第15弾』でした!

ご予約は、お問い合わせは最寄のJTBまでどうぞ。

【参照】
Bryant Park Hotel

40 W 40th Street
New York, NY 10018
(212) 869-0100

 

【関連記事】
古き良きNYの時代を感じるグラマシーパークホテル 
セント ジャイル ホテル, ザ コート ・St Giles Hotel
ミッドタウンの隠れ家?チャンバーズホテル ・Chambers Hotel
自然史博物館に訪れるならお泊りはエクセルシオーに決まり!
格安でマンハッタンを眺めたいならクイーンズもあり!?  Hotel Z
チャイナタウンにそびえ建つ新品ウインダムガーデンホテル
改装オープンしたニューヨーク・ミッドタウンのホテルHOTEL LOLA
NYの最新ホテル ブロードウィー・ミュージカルの観劇にはベスト
ソーホーのお買い物、食べ歩きに便利な「ソーホー・グランド・ホテル」
マンダリン・オリエンタル・ニューヨークの「アジアート・レストラン」
ホテル・バーの新しいかたち「エース・ホテル・ロビー・バー」パワー・スポット 
search 「ブラックキャ二オン国立公園」 700メートルの断崖絶壁がある知る人ぞ知るコロラドの秘境  マンハッタンとニューヨーク郊外の情報満載の【NY特集サイト】はこちら!

【関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~
夜景ざんまいツアー ~マンハッタンの夜景を満喫します~
ニューヨーク発ナイアガラ1日観光 ~往復航空機利用、昼食付き~
「鉄道の旅」アムトラックで行く首都ワシントン1日観光
メトロポリタン美術館 「美術専門ガイドによる解説ツアー」