ニューヨーク 2021年10月8日

ニューヨークのクリスマス ☆イルミネーションツアー発売開始!!


ニューヨークは夏が終わり、すっかり秋らしくなってきました。

クリスマスは、まだまだと思われる方も多いと思いますが、アメリカではハロウィーンやサンクスギビングが終わると同時にクリスマスの準備を始める人も多いとか・・・
そこで今回は、ニューヨークの冬の名物、マンハッタンやブルックリン、ニューヨーク市内のイルミネーションと夜景を満喫する季節限定の人気商品クリスマスイルミネーションツアーをご紹介。

クリイル_002

まずは、ど定番のマンハッタンの夜景をみて・・そぉ!このツアーはクリスマスイルミネーションだけでなく、マンハッタンの夜景も見れるので夜景ツアーとイルミネーション合体お得なんです!!ど定番と言っても、ニューヨークの夜景はすごい迫力なので、いつ見ても絵葉書のようで魅了されまくり。

マンハッタンの夜景を見た後は、いよいよブルックリンの有名スポットへ。ブルックリンの南へ向かいます・・・

P1120017

P1120016

ガイドブックで見た!!という方も少なくないかと思いますが、何がすごいって、ここは一般の住宅街で、毎年寒くても、ものすごい人、人、人・・・ニューヨークでは有名なイルミネーションスポットなんです。

テーマパーク!?と思うような世界が広がっていて、個人邸宅が競うように毎年豪華な飾りつけをしています。中には『本当に人が住んでいるの???』と思ってしまうほど、装飾で埋め尽くされたお宅もあって、商業目的ではないのにも関わらず、この気合いの入りようには本当に脱帽です・・・。

P1120001

P1120011

P1120006

ではこの飾りつけ、どのようにされているのでしょう・・・
自分で飾り付けをする家庭もあるようですが、やはりこの規模になると専門業者に依頼される方も多いのだとか。
費用は10万円から、なんと200万円にも上るところも

ホリデーシーズン中は警備体制もしっかりで人も多いですが、マンハッタンの街並みやデパートのホリデーウィンドウとはまた違った雰囲気で、家庭の温もりが込められたイルミネーションは一見の価値ありです。

 

イルミネーションを堪能した後は、マンハッタンへ戻り最後に向かうのは、ニューヨーク証券取引所

ここのイルミネーションやツリーも毎年多くの人が見に集まるスポットです。

P1120033なかなか自分一人では行きにくい場所も、安心の日本語ガイド付きツアーでとっても楽チン

様々な人種や宗教が混在するニューヨークは特に、キリスト教以外の宗教を持っている人がたくさんいます。Merry Christmas だけでなく Happy Holidays! というあいさつを交わしながらこの時期ならではの夜のワンダーランドへ出かけましょう!

by Hjoy

紹介したツアーはこちら

《ツアーコード:1147》 クリスマス・イルミネーション

https://www.looktour.net/tour/1147

 

※上記は12/11〜1/2までの期間限定ツアーとなります。

looktour
Follow me

Comments are closed.