この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

ニューヨーク/マンハッタン

ニューヨークでまだまだ人気のクロナッツ!そのお味は‥!? Dominique Ansel Bakery New York

ニューヨークで話題となった「クロナッツ」が販売されてからもう1年も経つのに‥ まだまだ人気のようです。“一日限定300個、一人2個までしか購入できない” となると朝から並ぶしかありません。日本でもこの4月から某ドーナツ屋さんから同じ商品が売られることになりましたね。こちらも好評のようですが‥ 本場の味を食べずには何も語れません!!

お店のオープンは8:00am.以前は朝5:30amから並んで待たないと買えないほどの人気っぷりでした。さすがにもうそんなに並ばないだろう‥と思いつつでもやっぱり売り切れたらいやだなぁ‥とも思い7:00amすぎに行ってみました。

Cronut_01

やっぱり並んでいますーーーっsweat01.gif

Cronut_04

しばらく並んでいると、お店の方が出てきて、
何やら配り始めました。

Cronut_09_1
出来立てのフィナンシェです。まだ温かい!待ち時間もなんのその、これで少しほっくりした気分。さて、8:00amになって、お店オープンです。でもすぐには入れず、10人くらいの割合でお店に入れてもらえます。入った人たちはなかなか出てこなく、私たちが入れたのは40分後‥オープンしてからが長く感じたなぁ。

Cronut_06

Cronut_07

美味しそうなパンを横目にレジへ並びます。Dominique Ansel Bakeryの人気商品 DKA(“Dominique’s Kouign Amann”)もありました。

Cronut_08

先ほど頂いたフィナンシェ

Cronut_10

ショーケースに並んでいるケーキも気になります。Dominique Ansel は元有名レストランのパティシエだったそうで、絶対にケーキも美味しいでしょうね。

Cronut_12

_DSC0406_3

そして‥ これが、

Cronut_19

クロナッツ~~~♪

Cronut_17
味は一ヶ月ごとに変わるそうで、今月はブルーベリークリームでした!コーヒーも一緒に買って、いただきまーす!!お味は‥ 外はサクッとしていて、中はしっとり、もっちり~!中にブルーベリークリームが入っています。外側に砂糖がついているのでとてもあま~いのですがクリームは意外と甘さ控えめで美味しい!甘党の方はペロリといけてしまいます。カロリーどれだけあるんだろう!?とちょっと恐ろしくなりますが。

購入したら、出来立てのうちに食べましょう!!お店の奥にはテラス席があるので、是非こちらで。お天気がよければ日が入って気持ちいいですよ~

Cronut_20

これからの時期気候もよくなるので、並んでも購入する人は増えるかもしれません。目の前で売り切れ!』となるのを避けるためには早めにお店へ行ったほうがいいかもしれませんね。“まだまだ人気のクロナッツ”を本場ニューヨークで味わってみてはいかがですか?

Cronut_22

by ゆ

 ニューヨークへ行ってみたくなったでしょうか?

icon_tourinfo_5

【参照サイト】
Dominique Ansel Bakery New York
189 Spring Street
New York, NY 10012
(212)219 2773
http://dominiqueansel.com/

 

【関連記事】
日本から人気のスィーツ店がNYに上陸!「Matsunosuke」
ロバート デ ニーロが仕掛人!超人気のイタリアン“ロカンダ ヴェルデ”
トライベッカの穴場レストラン“グリニッチグリル”でランチ☆ ?
ノーホーのおいしいイタリアン「イル・ブーコ・アリメンタリ・エ・ヴィネリア」
ミュージカルの前は優雅にディナーを楽しみたい!大満足のイタリアン
レストランウィークでお得にグルメを楽しむ Park Avenue Winter ~
一度食べたら病み付きになる「ピーター・ルーガー」
地下の隠れ家的な雰囲気のステーキ・ハウス『クォリティー・ミート』

関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~ 
新・地下鉄で行く自由の女神とグラウンドゼロ
ブロードウェイ・プリシアターディナーとミュージカル・ナイト
ニューヨーク・シティーパス ~9日間有効なお得なパス~
ニューヨーク・ダブルデッカーバス(乗り降り自由)クーポン

 

looktour
Follow me

Comments are closed.