業界人も通うグラマシーのモダンな人気イタリアンレストラン『ヴィア エミリア』 ★VIA EMILIA★

 フラットアイアンビルのお膝元、23ストリートとブロードウェイが交差した辺りには、最近話題の本場イタリア食材が何でも揃うイータリーや、人気のトレーダージョーズなどがあるトレンディなエリア。地元の人から美味しいけれど、わりといつも空いているイタリアンレストランがあるよと聞いて行ってきました。

 

その店の名は Via Emilia イタリア語で‘エミリア通り’ということですね。エミリア通りというのは古代ローマにあるリミニからアドリア海に続く通りの名前で紀元前187年にできました。このオレンジのフラッグが目印。

新聞記事をおいかけていたら、なんとオーナーの奥様は日本人とか。偶然にびっくりしました。

店内はを貴重としたとてもモダンでシックなインテリア。

 今回はランチタイムにアラカルトメニューでオーダーしてみました。焼きたてのフォッカッチャはオリーブオイルにつけて頂きます。

前菜はタコのマリネ ニューヨークではタコはあまりおなじみでないのでメニューにあるのが嬉しい。スライスしたポテトとのコンビネーションが絶妙でした。


プロシュートのサンドイッチ 
パンがあげてあるので、ボリュームたっぷり。プロシュートもたっぷり。これにてかなりおなかいっぱいになりました。

シーフードスパゲッティ  Seafood Spaghetti $14.50 パスタをこねるときに、すでにいか墨が入っていて、ソースで味付けるわけではないので、歯が黒くならず、女性にはお勧めの一品です。
イカもとってもフレッシュで磯の風味たっぷりでおいしい!全体的に味付けもあっさりしていて、日本人好みかもしれません。


インテリアショップやデザイン事務所が多い土地柄、1人で仕事中のランチに来ているお洒落な人が多かったです。店員さんも愛想よく、隣の席ともなんとなくスペースがあいていて、とてもリラックスしたランチが楽しめます。

ワインのセレクションもずらり。

今度は夜にゆっくりと訪れたい隠れ家的モダンなイタリアンレストランです。

by フィオナ

 

 【参照サイト】

Via Emilia
47 East 21st Street,
New York, NY 10010
(Park AveとBroadwayの間)
(212) 505-3072
http://www.viaemilianyc.net/

【関連記事】
ロバート デ ニーロが仕掛人人気のイタリアン“ロカンダ ヴェルデ
トライベッカの穴場レストラン“グリニッチグリル”でランチ☆ 
ノーホーのおいしいイタリアン「イル・ブーコ・アリメンタリ・エ・ヴィネリア」
ミュージカルの前は優雅にディナー大満足のイタリアンレストラン
味もサービスも良し、座り心地の良いレザーの椅子も完璧!
レストランウィークでお得にグルメを楽しむ。 :Park Avenue Winter ~
一度食べたら病み付きになる「ピーター・ルーガー」 
地下の隠れ家的な雰囲気のステーキ・ハウス『クォリティー・ミート』

関連ツアー】
ニューヨーク1日市内観光
ニューヨーク1日市内観光 ~マンハッタンストーリー・デラックス~ 
新・地下鉄で行く自由の女神とグラウンドゼロ
ブロードウェイ・プリシアターディナーとミュージカル・ナイト
ニューヨーク・シティーパス ~9日間有効なお得なパス~
ニューヨーク・ダブルデッカーバス(乗り降り自由)クーポン ALL LOOP
マンハッタンとニューヨーク郊外の情報満載の【NY特集サイト】はこちら!

ルックツアー
Follow me
タイトルとURLをコピーしました