新鮮な魚介類をギリシャスタイルでサーブしてくれるレストラン、エスティアトリオ・ミロスをご紹介します。
場所はミッドタウン。
店内には白いパラソルが立ち、海辺のリゾート地にでも来ているかのような雰囲気で、ミッドタウンのビル街にいるのを忘れてしまいそう。とても賑わっています。
ここの名物は新鮮なシーフード。その日店に届いた新鮮な魚をさばいてもらえます。
なので日によって魚介の種類は違い、お店の方が氷の上に並んだ魚介コーナーへ案内してくれます。
自分の目で見て、好きな魚介を選ぶことができます。オーダーの量が分からなかったら、人数に見合ったものを教えてくれるので、聞いてみてください。お店の方が丁寧に教えてくれます。
Raw barからスズキのセビーチェ
Greek Ceviche Loup de Mer, Mediterranean fresh herbs, Gigantes beans and feta cheese
スズキがゴロゴロはいっていて、フレッシュハーブが香ります。お豆と野菜でとてもヘルシー。フェタチーズが入っているのがギリシャっぽいです。
Milos classicsからタコのグリル
Grilled Octopus Santorini yellow split pea fava
タコはとっても柔らかく、ハムスのような豆のぺーストと一緒に食べると、まったりとして美味しい。ケーパーとスライスオニオンで酸味をプラス。
メインはLavrakiという白身魚のグリルにしました。
Grilled Fish Olive oil and lemon sauce
レモンとオリーブオイルだけの魚の美味しさが引き立つシンプルな味付け。身がしっかりとしています。一匹丸ごとをこのように見せてくれて、その後に半分づつ取り分けてくれます。こちらもケーパーとレモン、パセリでさっぱり。
サイドにスイートオニオンのグリルも。シンプルだけど、とっても甘くて美味しかったです。
どのお料理も、シンプルで魚介の美味さが引き立つ味付けになっていました。
2人で行ったのですが、一品の量はけっこう多いので、何人かで行ったほうが色々なお料理を楽しめると思います。
しかし、新鮮な魚介を美味しく食べれて大満足!なはずなんですが、、予算は1人約150ドル以上、と決してお安くはありません。
スタッフはとても多く、サービスも良いので、大事なオケーションなどに使いたいお店です。ランチ時のプリフィックスメニューやプリシアターメニューもあるので活用したいですね。
by ゆ
Estiatorio Milos
125 W 55th St,
New York, NY 10019
(212)245-7400
http://milos.ca/restaurants/new-york
【関連記事】
・話題のコンセプトストア Roman and Williams Guild の「La Mercerie Cafe」
・バルセロナとニューヨークが見事に融合!大人気のスパニッシュタパス「ボケリア」
・ニューヨークで今行きたい話題のスポット「ビークマン・トンプソン・ホテル」 “The Bar Room”
・憧れのティファニーで朝食ができる、五番街の本店の「The Blue Box Cafe」
・ブルックリンのとっておきのブランチスポット「Buttermilk Channel」パンケーキ
・夜景ざんまい『ゴールド』〜ディナーと夜景とエンパイアを満喫〜
・・エンパイア・ステート・ビルは冬の透きとおる夜が一番!
・【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!