ニューヨーク/マンハッタン

札幌で人気のラーメン屋の味をニューヨークで〜麺恋佐藤

ラーメンの本場、札幌にある人気の麺恋佐藤のラーメンがニューヨークでも味わえるようになりました。ウエストビレッジの路地にあるこのラーメン屋さん、一度行ったら病みつきになる味です。
麺恋佐藤では、こんな注意書きが貼られていています。アメリカでは、アメリカ人の好みに合わせたたのか、ラーメンのスープがぬるいことが多いのですが、麺恋佐藤では、熱々のスープのラーメンが食べられる貴重なお店です。みそラーメン
私の一押しは、この味噌ラメーン。卵をトッピングしました。コクのある濃厚なスープは、最後まで飲み干したくなる美味しいさです。チャーシューの他に、ひき肉も入っていました。やっぱり味噌ラーメンには、ひき肉があいますねー。本場札幌でラーメンを食べているみたいで、とても懐かしくなりました。麺は、スープがよく絡む黄色の縮れ麺で、札幌の大手製麺所西山ラーメンの麺を使用しているそうです。 担々麺
シチューのように濃厚な担々麺は、豊かなゴマの香りと味が口の中に広がります。山椒が効いていて、辛さがじわじわとやってきて、食べ進むうちに、舌が痺れてきました。き肉がたっぷりと隠れていて、ボリュームのある一杯でした。白いご飯を頼んで、この担々麺のスープをかけて食べたらおいしそうでした。塩らーめん
味玉をトッピングしました。具の岩のりやカイワレ大根は、あっさりしたスープによくあいます。鶏白湯のあっさりなのにコクのあるスープで、飲んだ後にさらっと食べたい時にぴったりな味でした。油そば
汁なしの油そばは、ごま油の香りが食欲をそそる醤油ベースのタレをあえて食べます。最初そのまま食べてから、ラー油とお酢を途中で足して食べるのもおすすめです。みそラーメンと担々麺にも入っていましたが、大根おろしのように見える白っぽいものは、おろし玉ねぎで、混ぜると、良いアクセントになっていました。家でインスタントラーメン食べる時にも、すりおろし玉ねぎ入れるといいかもと思いました。

ニューヨークにいながら、本場札幌のラーメンが味わえる麺恋佐藤、ニューヨーク進出してくれてありがとう!醤油ラーメンや、限定のカレー担々麺など、他にも試してみたいメニューがありました。チャーシューマヨ丼やチャーハンなどのご飯ものもあります。これからどんどん寒くなるので、また熱々のラーメン食べに行きたいと思います。

by ya

Menkoi Sato(麺恋佐藤)
7 Cornelia St,
New York, NY 10014
Tel:(212)727-1050

【関連記事】
ミッドタウンウエストにとんこつラーメンで人気の「一蘭」登場!
喜多方ラーメン「坂内」がジャージーシティにオープン! Ramen BANNAI
・ニューヨークに横浜家系ラーメン E.A.K Ramen が初上陸!
ミッドタウンに鉄人のラーメン店オープン!「momosan ramen & sake」
熊本ラーメンをニューヨークで味わえる「寺川ラーメン」”Terakawa Ramen”
行列のできるニューヨークの人気ラーメン店 ★Totto Ramen★ New York
ニューヨーク・ユニバーシティー・プレイスにある「ラーメン匠」Ramen Takumi
ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!

Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.