スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

HIKARI(光)イベント開催中のTANAKA FARM

ロサンゼルス

ロサンゼルス近郊の日系ファームにてクリスマス期間限定イルミネーションイベント開催中です


ロサンゼルス近辺に住む人ならたいがい知っている日系の大型観光農園”Tanaka Farm”。OC、ロサンゼルスダウンタウンから南東70kmの場所にあり、アーバイン市近郊では、唯一の家族運営の農園なのだそう。

タナカファームの歴史は長く、さかのぼって1900年初頭に日本から移民としてアメリカに移り住んだ一世の田中氏がカリフォルニアで農業に従事され、祖父や父の背を見て育った三世のグレン氏の時に今のようなアグリツーリズム的な、子供たちが学べるようなかたちのファームをはじめられたのだそうです。


今は四世にあたる息子さんご家族と共に様々な体験ツアーを企画し、タナカファームを運営されています。春のいちご狩り、秋のパンプキンパッチは地元では特に有名です。

数年前からホリデーシーズン限定の新しいイベントが定番イベントに加わりました!イルミネーションで飾られたファームを巡る”Hikari”と名付けられたイベントで、今年は11/25から始まっています。


HIKARI(光)イベント開催中のTANAKA FARMのウェブサイトはこちら

コロナ禍で様々なイベントが中止になっていたころ、当時は行動範囲も定めれられていたので、近場でクリスマスシーズン到来を感じられる場所はないか、とイベント情報を探しまくっていました。タナカファームでHikariというイベントが開催されると知った時には、まさに光を感じました✨

なんとぴったりなネーミング‼

その際は接触を避けるために、畑に作られた一方通行の順路に一台ずつ自家用車のまま入って行ってドライブスルーしてイルミネーションを楽しむという形式で行われていました。いまではそういう時期があったね、と当時の社会情勢を思い起こさせるネタのようですが、できる範囲内で楽しめ、かつ安全な方法をよく考えられており、同じく日本にルーツを持つものとして「タナカファーム」さんの努力と心意気にとても誇らしい思いがしました。


また、光に彩られた畑の中から寒い中スタッフの方が手を振って通り過ぎる車に応えてくれており、ジーンと心があたたまるイベントでした。


2022年バージョンは、タナカファーム定番のワゴン(台車)ツアー形式。30分ごとに出発するワゴンに乗ってイルミネーションを楽しみ、光溢れるファームを堪能した後は、イベント会場へ行ってホットココアで温まったり、イルミネーションが煌めく中タナカグリルで軽い食事をするのも良いかも。他にも、サンタクロースと写真を撮ったり、ゲームや工作を楽しんだり、可愛い動物たちとふれあえたり(別途料金要)と、ファミリーフレンドリーなイベントです子供たちが農業興味をひく体験ができるツアーを様々用意されているファームならではのホリデーイベントです。

皆様も是非光り輝くタナカファームで心温まる時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
ハッピー ホリデー!!!

by LAXママスタッフ

 

<<関連ツアー>>

【専用車】ロサンゼルス プライベート観光(車両指定なし/1~5人)

【専用車】ロサンゼルス プライベート観光(バン/1~9人)

グリフィスパークの夜景とローリーズ・プライムリブのディナー