スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

美味しい天ぷら食べたい! トーランスの「こまつ」に行けば間違いありません。

ロサンゼルス

天ぷらの専門店こまつ」はカーソンとサウス・ウェスタンのコーナーからカーソンを30メートルほど西に行ったモールの中にあります。モールがまだ工事中でサインに電気もついて無いので夜はじめて行く場合はちょっと判りにくいですね。

最近出来た、アルコール・フリーのビール。ラベルを見せられるまで、普通のビールと思ってました!

天ぷら専門店と言っても、おつまみも充実してます。分厚い牛たんの味噌漬け

小松は天丼ならぬ、ランチは知る人を知る親子丼で有名ですが夜のメニューもなかなか充実しています。

いくらホタテがたっぷり入ったサラダ。サラダというよりシーフードのメインディッシュとしても立派に通用するくらいのボリューム。

黒豚の煮付けもしっかりした味。

肉あり魚ありで、なんか順番がバラバラですが、しめ鯖も抜群。

しかし、なんと言っても天ぷらディナーが圧巻。えびや白身の魚と野菜やかき揚げ別々にサーブされます。

とにかく、天ぷらディナーの前にたらふく食べたので野菜とかき揚げポーションはお持ち帰りと相成りました。

しかし、、このお持ち帰りのかき揚げを翌日に天丼にしたんですが、ころもがヘタリもせず、さくっととした食感と味がまだ生きて流石、小松 やはり最強の天ぷらでありました。

【2012年 3月現在、残念ながら「こまつ」は閉店となりました。】

↓↓

そして、2014年に下記アドレスにて新規オープンしています!!

【参照サイト】
Komatsu Restaurant (新アドレス)
2515 W. Carson St
Torrance CA 90501
310-212-7488

【関連記事】
● アメリカ・トーランスの第一号店 カプリチョーザ ”Capricciosa” 
●   今日は美味しい焼肉を食べたい!でもゆっくり味わって食べたい
● オールド・パサデナのハンティントン・ギャラリー 
● ロサンゼルスに来たら是非訪れたい!『全米日系人博物館』 
● ミツワ・マーケット・コスタ・メサ店『讃岐製麺の麦まる』が人気! 
● ロサンゼルスで本格うど 純正関西うどんと酒の肴もうまい『近江ささや』
● ミヤコ・ハイブリッドホテル 話題のトーランスの最新ホテル

【関連サービス・ツアー】
● グリフィス天文台の夜景とローリーズの極上プライムリブのディナー
● カリフォルニア・ワイナリー見学とテメキュラ・ツアー
● サンタバーバラ・ワイナリー日帰りツアー
● ロサンゼルス1日観光(映画ロケ地つき)
● ハリウッドスター豪邸めぐりツアー
● グランドキャニオン1日観光(ロサンゼルス発)
● 国境越えメキシコ・ティファナとカリフォルニア・サンディエゴ観光