スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

冬でもかき氷が食べたい!ラーメン屋さんのTonchinで美味しい日本のかき氷。

アメリカ

マンハッタンのミッドタウンにできたラーメン屋さん「Tonchin」東京とんこつラーメンがいただけます。そして、夏じゃなくてもかきが食べられるんです!

tonchin12

モダンな店内

tonchin8

tonchin10

tonchin11

一番奥のキッチンの窓口には、見覚えのある、のれんがありました。

tonchin9

かき氷は食後のお楽しみとして、まずはラーメンとおつまみを頼むことにしました。
お酒もあって、おつまみも充実しています。

tonchin15

PAN-FRIED TONCHIN GYOZA
青ねぎがたっぷりの、豚骨スープの鉄鍋餃子。皮がもちもちで美味しい。

tonchin5

TONCHIN CLASSIC TOKYO TONKOTSU RAMEN
東京豚骨ラーメンは思ったよりあっさりとした豚骨スープで、チャーシューがたっぷり入っています。麺は太めのちぢれ麺で食べ応えがあります。

tonchin1

tonchin3

SPICY TAN TAN RAMEN
濃厚なピリ辛胡麻坦々麺は、辛味噌を好みで混ぜながらいただきます。濃厚なスープはコクがあり病み付きに。

tonchin2

 

お腹もいっぱいになったので、待ちに待ったかき氷!を注文。種類は4種類あって、抹茶マンゴーいちごコーヒー。どれも美味しそうでかなり迷いましたが、、今回は抹茶で。

キッチンで作っているのが見えました、待ち遠しい。。

tonchin13

そしてきました~、こちらが抹茶のかき氷
CERIMONIAL GRADE MATCHA MILK SHAVED ICE

tonchin7

日本のかき氷ですね~。盛り盛りの抹茶氷にたっぷりとクリームがかかっています。このクリームは屯ちんのオリジナルだそうで、まろやかでほんのり甘くで美味しい。抹茶も濃厚で嬉しいです。すごい量にみえましたが、氷はふわっていて、2人であっという間に食べてしまいました。別の味も試してみたかったので、2個頼んでもよかったかも!?

tonchin6

お店に入ったのは午後5時前くらいだったので空いていましたが、5時半すぎからどんどん人が増えて、すぐに満席になってしまいました。人気のお店なので、時間を少しずらしていくのをお勧めします。
日本のかき氷はやっぱり美味しい!!もちろんラーメンも忘れずに。

tonchin14

by ゆ

TONCHIN NEW YORK
13 W 36th Street
New York, NY 10018
(646)692-9912
Open Hours:
Mon – Fri:
Lunch 11:30 – 2:30pm
Dinner 5:30 – 10pm
Sat: All Day 12pm – 10pm
Sun: All Day 12pm – 9pm
http://www.tonchinnewyork.com/

 

【関連記事】
・ミッドタウンウエストにとんこつラーメンで人気の「一蘭」登場!
・喜多方ラーメン「坂内」がジャージーシティにオープン! Ramen BANNAI
・ミッドタウンで深夜のみオープン、知る人ぞ知るラーメン店「ラーメン三四郎」
・ニューヨークに横浜家系ラーメン E.A.K Ramen が初上陸!
・ニューヨークでも大人気の「一風堂」Ippudoではお洒落にラーメンを楽しむ?!
・ミッドタウンに鉄人のラーメン店オープン!「momosan ramen & sake」
・熊本ラーメンをニューヨークで味わえる「寺川ラーメン」”Terakawa Ramen”
・行列のできるニューヨークの人気ラーメン店 ★Totto Ramen★ New York
・ニューヨーク・ユニバーシティー・プレイスにある「ラーメン匠」Ramen Takumi
・ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!