この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

健康志向のニューヨーカーに人気 グルメ・スーパーマーケット その2 「トレーダー・ジョーズ」”Trader Joe’s”

健康や味にはうるさいヘルシー志向のニューヨーカー。そんなグルメなニューヨーカーが足を運ぶ人気の健康志向スーパーがいくつかあります。前回のWHOLE FOODS(ホールフーズ)ネタに続いて   第二弾はTRADER JOE'S(トレーダージョーズ)

カリフォルニアを拠点とするホールフーズ同様 グルメ・スーパーマーケットと呼ばれるニューヨーカーお気に入りのスーパーマーケット。ユニオンスクエアの14丁目を東に行くとすぐあります。

いつでもレジは長蛇の列ですが、この値段の安さは並ぶ価値があります。サプリなども安いし、この前に買った丸ごとのスイカも4ドルという安さ。すべてが安くてしかもヘルシーフードという事でいつもいつもすごい人です。2人で行ったら、お店に入ったら、一人はすぐに列に並んで、もう一人が欲しいものを選びに行き、途中でバトンタッチするといったチームプレイが効率的かも!?

トレーダージョーズの野菜は、ほとんど洗ってあって、切ってあるので、すぐに料理したり食べれるようになっているので、働く主婦や独身ニューヨーカーには強い見方。観光者で野菜不足解消のためサラダを食べたいという方にも便利です。値段やデザインもなんだかカラフルで手書きな感じがアットホームな雰囲気でかわいいです。

    
   たまにですが、配送が遅れて、パンのコーナーが空っぽなんていう事があります。そんなときには “海賊にやられたのでもうちょっと待って“  なんていう冗談たっぷりの張り紙が張ってあります。下の写真はトレイダージョーズのエコバッグ。$1.99です。

  

日本からの観光客にお土産で大人気なのはなんとアメリカのエコバッグだそうです。といってもちょっとした友達へのばら撒き用の土産ですが・・・。日本のエコバックは通常折りたたみ式で、いわゆる風呂敷のようなものです。アメリカのエコバッグはちゃんとマチがついているし、生地もしっかりしていて、色々なものを入れたりできます。普通のバッグとして使うのに 大きさも手ごろでかわいいとの評判。 ※通常はどこで買っても大体1ドルですが、ホールフーズとか、ビニール製のデザインのかわいいエコバッグはもう少し高いです。それでもお土産にはぴったり!  そして2,3軒西隣りには、トレーダージョーズのワイン専用ショップがあります!

 

写真は有名なトレイダージョースのオリジナルブランドのワインで、値段はなんと1本3ドルです!!このワインはいくつかのコンクールで賞を獲っているそうで、とても評判がよいのです。
そこまで種類が多いわけではありませんが、個人的にメルローシラーズは深みがあって美味しかったです。     
 

~ちょっと雑談~「おいしいのになぜこんなに安いの???」格安値段の裏にはどうやら夫婦の離婚劇が・・・当時オーナーだったMR.Coulombeさん、離婚することになりまして、奥さんに払う財産の一部だったワイナリーの株価を下げるために3ドルと言う捨て値をつけたそうな。しかし、それが間違いの元。おいしいワインがたった$3.00! これが評判になって、株価が上がってしまったらしいです。なんとも皮肉なお話なのです・・・

 もちろんトレーダージョーズのワインのほかにも世界中のワインがそろっています。ちょっと重いけれどぜひお立ち寄り下さい! このトレーダージョーズ、マンハッタン人気の公園 ミッドタウンのユニオンスクエアの付近にあるのでいつも混雑していますが、観光で来た方、行ってみる価値はありますよ!

~おまけのお話~ ユニオンスクエアーにヘルシーフードとは何の関係もないけれど、とってもおいしいチョコレート専門店があります。ブロードウェイの14丁目と13丁目の間にあるMax Brenner the bald man (名前のとおりBaldman-はげた男がデザイン・・・)



ニューヨークで人気のチョコレート屋さんランキング
にいつも名を挙げるお店です。チョコレートはお土産にぴったり!このチョコレート屋さん、オーストラリアやフィリピンなど世界展開しているんです。
 


チョコレート販売のほかにも、カフェにもなっていて、軽食もとれます。ホットチョコレートなどがウリです。ブランチには、ワッフルの上にフルーツが載っていて、チョコレートをかけて食べるのが通。これを一人で食べると甘すぎるので、友達と行って、甘くないメニューと甘い物を2つ注文して、半分こづつするとちょうどいいでしょう。ここにはチョコレートピザなるものもあります。もちろんチョコレート・フォンデュもあります。甘党の方にはぜひぜひお勧めです。 ユニオンスクエアに行ったらトレーダージョーズホールフーズ、そしてマックスブレナーこの3件にも足を運んでみてはいかがですか?

[ナベピー]

142 E 14th St, New York, NY 10003

Trader Joe's Grocery
142 E 14th St, New York, NY 10003
(212) 529-4612
http://www.traderjoes.com/

841 Broadway, New York, NY

Max Brenner
841 Broadway (14th street/Union Square),
New York, NY
(212) 388-0030‎
※2nd Avenue/E 9th St.にも支店あり  
http://www.maxbrenner.com/
 
ユニオンスクエア付近以外にもマンハッタン内にチェルシーやアッパーウエストなど数件店舗がありますよ。

【関連記事】
ニューヨーク人気の公園 ユニオンスクエアってどんなところ?
チェルシーマーケット NY 「ニューヨークに来るグルメ達」が必ず行く
星条旗が似合う、めちゃくちゃ絵になる街「ニューヨーク」 New York
ローカルなちょっと珍しいお土産調達は「ホール・フーズ」が便利?!
・エンパイア・ステート・ビルは冬の透きとおる夜が一番!
・地下の隠れ家的な雰囲気のステーキ・ハウス『クォリティー・ミート』
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!

looktour
Follow me

Comments are closed.