この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

サンフランシスコ観光の中心!皆の憩いの場ユニオンスクエア

サンフランシスコショッピングの中心といえばこのユニオンスクエアのエリア。デパートや高級ブランド品店が多く立ち並びこの周辺のホテルに宿泊していれば間違いなーし!お買い物、お食事全て可能!2月半ばサンフランシスコは“春”の陽気!霧なし、最高のお買い物ぶらぶらDAY!

R1164667 625x468 アメリカで1番高いハンバーガーはいかが? サンフランシスコのユニオンスクエアーを見下ろす「BURGER BAR」

と、ユニオンスクエアまで来てみたら、巨大なイベント用のテント・・・せっかく皆さんにご紹介しようと思っていたのに・・・ま、皆の広場ですからね。それではユニオンスクエアの普段と少々違う姿をご案内します。 ユニオンスクエアは4つの通りに囲まれたこじんまりとした広場。年間を通していろんなイベントが行われ普段から皆の憩いの場。今日は中心部をを白いテントで囲み何やらイベントの準備中でした。後ろのテントが見えるかな?

 SF UNION SQ13

ゴールドラッシュ時代からこの広場はありました。もちろんむか~しは住宅地。今では綺麗に整備されて有名な観光中心部。目の前にあるセントフランシスホテルは1904年開業の老舗ホテル。途中で地震にも見舞われましたが今でもこのようにどっしりと立っています。

 SF UNION SQ2

広場にはコーヒーショップもあったりしてお天気の良い日はベンチや芝生でのんびり休憩。何だか吸い込まれてしまいそうな広場の入口ですわぁぁ。。

SF UNION SQ14

周辺はお買い物、観光客でいつも賑わっています。

 SF UNION SQ1

 広場の中心からぐるっと回りを見渡すと全て背の高い商業建物で多少の威圧感。ホリデーシーズンなるとツリーも飾られキラキラ。広場を囲んだ建物一帯が綺麗にライトアップされ威圧感がウキウキへと変わります。

 SF UNION SQ12

SF UNION SQ16

パウエルストリートにはいつでも人気のケーブルカーが“ブ~ン”と走るのが見えます。

SF UNION SQ16

広場の四つ角にはそれぞれ違うハートのオブジェがありました。これは以前に行われたイベント“HEARTS IN SAN FRANCISCO”で元デザイナーがそのハートにチャリティー用にデザインしたもの。

 SF UNION SQ5SF UNION SQ8

中でもこれ!北西の角にあるこのハートの周りにはより人々が集まり写真を撮っていました。ハートの足元にある情報によるとあの歌で有名なトニーベネットさんが描き寄贈されたハートでした。

SF UNION SQ7

♪ ~I left my heart in San Francisco ~♪ ゴールデンゲートブリッジの風景が綺麗に描かれています。すてき!

R1164691 500x375 アメリカで1番高いハンバーガーはいかが? サンフランシスコのユニオンスクエアーを見下ろす「BURGER BAR」

メイシーズ店内の窓越しから全体を眺める事ができますよ!ここにユニオンスクエアを見下ろす事ができるレストランとバーもあります。お買い物しない方、荷物持ちのお父さんは景色を眺めながらバーで一杯、もいいね!

[マリ]

 

【関連記事】
サンフランシスコ・ヒルトンホテル前のカレー屋バイキングでお手ごろ料金
サンフランシスコの知られざる名物 「ストリートカー」に魅せられて!
サンフランシスコからのドライブに最適なハーフムーンベイ!
サンフランシスコの要フィッシャーマンズワーフ!このローカル感が好き!
サンフランシスコ名物!焼きたて「サワドーブレッド」はいかが?
世界最古!大人も興奮!サンフランシスコ名物のケーブルカー!!
ワイン・トレインナパ・バレーをワイン列車で優雅に観光  その①
サンフランシスコ「マーク・トゥエインホテル」のビリー・ホリデー・スイート

【サンフランシスコから日帰りツアー】


Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.