スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ホテル・バーの新しいかたち「エース・ホテル・ロビー・バー」 トレンド・セッター達のパワー・スポット ”Ace Hotel Lobby Bar”

ニューヨーク

エンパイアーステートビルから6ブロック南に下がった29丁目の辺りは、昔は夜もひっそりとしたエリアでしたが、今はトレンディーなファッションの若者が多くなりました。5番街を2~30メートル西に入ったところにある “Ace Hotel”

このエリアはミッドタウンのように有名ブティックも無い、美術館も無い、ビレッジのナイトスポットも無い、、、、というナイナイづくしですがこのホテルが若者を集めてます。(クリーニング屋かバーかネイルサロンのようなフロントデスク ↓)

Alex Calderwoodという新進のホテリエがシアトル、ポートランド、パームスプリングスに続いてオープンしたのがここで、自分はホテルオーナーではなく、カルチュラルエンジニアだとのコンセプトで「自分のリビングの延長として使ってもらえる場所を目指した」のだそうです。

ホテルのロビーは高い天井を支える6本の巨大な円柱が聳え立っていて、すごく開放感があります。

DSC_1472

ソファーで飲む、大きなテーブルでPCで仕事をする、コーヒーテーブルでケーキを食べる・・皆、思い思いのくつろぎ方で楽しんでます。ホテルロビーとスターバックスとバーラウンジとケーキ屋と図書館が全部一緒になったような感じですね。

DSC_1474

このホテルのロビーにあるレストラン、バー“Breslin” バーのランキングでもTOP FIVEに入る程人気です。レストランの入り口はご覧の通り、花屋かと思う程ガーデン状態。ですが、中に入ると人、人でバー・カウンターの前はとにかく50cm進むのも大変な、これまた満員電車状態。

ブレスリン・レストランも超人気で週末は予約が2週間先まで一杯との事。中は英国パブのような感じ+トレンディーなシングルバー+ステーキハウス、、これまた、クロス・カルチュラルな雰囲気です。

とにかくこのエースホテルのロビーは、クリエイティブなパワーを感じるというか、トレンドというのはこういう所から生まれるんだろうな・・・といった感じがするスポットですね。

 

20 West 29th St., New York NY 10001


Ace Hotel New York

20 West 29th St.
New York NY 10001
www.acehotel.com/newyork

【関連記事】
古き良きNYの時代を感じるグラマシーパークホテル
セント ジャイル ホテル, ザ コート ・St Giles Hotel
ミッドタウンの隠れ家?チャンバーズホテル ・Chambers Hotel
自然史博物館に訪れるならお泊りはエクセルシオーに決まり!
格安でマンハッタンを眺めたいならクイーンズもあり!?  Hotel Z
チャイナタウンにそびえ建つ新品ウインダムガーデンホテル
改装オープンしたニューヨーク・ミッドタウンのホテルHOTEL LOLA
NYの最新ホテル ブロードウィー・ミュージカルの観劇にはベスト
ソーホーのお買い物、食べ歩きに便利な「ソーホー・グランド・ホテル」
マンダリン・オリエンタル・ニューヨークの「アジアート・レストラン」

関 克久