ニューヨーク/ブルックリン

ブルックリンでビールを堪能!『BREWED IN BROOKLYN TOUR』

今回は、ブルックリンでビールをたっぷり味わうことができる『BREWED IN BROOKLYN TOUR』 に参加してきました!

12:00PM Brooklyn Brewery前集合で、ガイドさんとお会いしました。続々と集まる参加者、今回は合計10名の大盛況のツアーでした。

もちろん最初のスポットは、今ではすっかり国際的ブランドに成長し、ブルックリンの代名詞ともいえる "Brooklyn Brewery"。 タップルーム(Tap Room)は、午後12:00よりオープンとなりますが、11:30の時点で入り口前には、既に15人程の列が並んでいた人気ぶりでした。ツアーグループとうことで、オープンと同時に、一番に中へ通してくれました (集合には遅れないように、気をつけないといけませんね!)。身分証明書の提示は必須なので、お忘れのないように。

IMG_3100

入り口正面にある大きなビールタンク

入り口を左手奥に進むと、バーカウンターがあります。その横にテーブルがありますが、早い者勝ちなので、席に座るようにガイドさんから案内されます。(座っていないと取られちゃうそうです)

P1080802

ツアー料金には最初の一杯が含まれているので、ガイドさんに好きな種類を伝えて、ビールをいただきます。工場内ツアーが始まるまでの約1時間は、こちらのタップルームでビールを楽しむことが出来ます。追加でもっと飲みたい方は、入り口横で販売しているBeer Token (ビール引き換えコイン)を購入してから、バーでオーダーします。

IMG_3098

軽めのビールが好きなので『American』をいただきました!

13:00PM~ 簡単な工場内ツアーに参加します。Brooklyn Brewery の創業者とその歴史についてと、大まかなビールの作り方を工場で働くスタッフが説明してくれます。

工場内ツアーが終わったら、続いては車で移動して、隠れ家的バーに案内されます。バーが入っているこの建物は、元々はビール工場でしたが、現在は複合エンターテイメント施設(?)となっています。

IMG_3106

広ーい店内は、照明が暗めに設定してあり、ソファでゆったりできます

こちらのバーは、常時60種類のドラフト・ビールを取り揃えていますが、今回は、ツアーおすすめのビールをいただきました。

IMG_3109

すっきりとした味わいのビールでした!

ビールを2杯も飲んで、ほろ酔いの中、徒歩で昼食場所へ。ここでは、3種のピザをお店の人がスライスをそれぞれのお皿に取り分けてくれました。合わせた飲み物は、Brooklyn Breweryのラガービールでした。お腹が空いてたので、ペロリと平らげてしまいました。

IMG_3114

昼食後は、かつては、Brewer’s Rowと呼ばれるほど、造酒工場が連なっていたという場所を歴史と共に案内してもらいながら、徒歩で最終スポットの常時12種類の生ビールと400種以上のウィスキーを取り揃えるバー&レストランへ案内されます。

ここでは、12種類のビールの中から一杯選んで飲むことが出来ます。もちろん、ガイドさんが、その日のおススメを提案してくれます!当日は2月なのに、春の陽気で暖かかったので、外のガーデンエリアでまったり一杯を堪能しました。

チーズを挟んだホットサンド = グリルドチーズ が美味しいということで、オプションで頼んでもよし!(自己負担)。 参加者全員で和気藹々とお話しながら、楽しい時間を過ごすことが出来ます。

IMG_3125

最後にはガイドさんが集合写真を撮ってくれました! (ご希望の方には、FacebookでShareしてくれます)

 

たーーーっぷりとブルックリンでのビール作りの歴史を学びながら、美味しいビールが堪能できる『Brewed in Brooklyn』 ツアー毎週土曜日に催行しておりますので、是非、参加してみてください。

By ねこ

↓↓↓こちらからご参加できます↓↓↓

ブルックリン ビール醸造史ツアー ~クラフトビールを飲み比べ!~ (英語)

 

【参照】
Urban Adventures
http://www.urbanadventures.com/destination/new-york-tours

【関連記事】
★Brooklyn Lager★ ブルックリン・ブリュワリーでビール三昧!
ブルックリンのトレンドセッターが集まる「ブルーボトルコーヒー」Brooklyn
NYのお土産にお勧め!ブルックリン生まれのチョコレート「マスト ブラザース」
ブルックリンで造られたオリジナルワインはいかが?『Brooklyn Winery』
ニューヨーク、ブルックリンのダンボ地区とウィリアムズバーグをお散歩
ブルックリンでオリジナルアクセサリーをつくる!~BROOKLYN CHARM~
ブルックリンローカルの味が出ている “ホテル インディゴ ブルックリン”
ファイナンシャルディストリクトからわずか2駅、ブルックリンの「アロフト」
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.