この記事は1年以上前に掲載されたものです。現在は内容が異なる場合がありますのでご容赦ください。

ルイビルを流れるオハイオ川とバーボンビール ~ Ohio River and Beer, Louisville Kentucky ~

ルイビルにはオハイオ川が流れていて、これが広大。橋の上は風が強く、高所恐怖症の私には少し厳しい。オハイオ川はペンシルベニア州ピッツバーグを起点として、ケンタッキー、イリノイ、ミズーリ州の州境でミッシシッピ川と合流する。

橋のふもとにあるのはKFC Yum Centerでバスケットの試合などのイベント会場となる。

バーボン作りはケンタッキー州の第四番目に大きな産業(1位はヘルスケア、2位は自動車産業、3位は馬の飼育)、アメリカ全土で生産されるバーボンの90%以上がケンタッキーで生産される。

ここではバーボンではなく地ビールを試したが、

バーボンビールdownwardright.gif というのがあり、びっくり。

1杯目に飲むビールとしては、少し濃く甘い。ビールをバーボンを造った樽の中でねかせて作るので、バーボンの香りをたっぷり吸ったビールとなり、デザートビールというか、ヨーロッパ方面に多くありそうな味。 小さい街で一度駐車場に車を入れたら、このあたりは全部徒歩でまわることができる。近所にきたらぜひお立ち寄りください

by くっしー

[geo_mashup_map]

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.