スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

国立公園内に宿泊! 2日目:世界遺産イエローストーンとグランドティトン 3日間

アメリカ

[ツアー1日目を見る]

朝、眠い目をこすりながらレストランに向かうとイエローストーンレイクの奥に朝日を拝めました。太陽の光も湖からの蒸気の具合もとてもきれいで、うっとりしてしまいました。

263

朝食は湖畔にある“レイク・ハウス”レストランにてきれいな湖を見ながら食べました。

268

そしてツアーは8:00AM出発!
まずはウエストサムに到着。グラントビレッジからは車で10分ほどの場所で湖畔に温泉が噴出していて、約1kmの舗装されたトレイルがあります。トレイルを歩いていると突然メスのエルクが登場!興奮してシャッターを押していると後ろから「キー」という別のエルクの泣き声が!なんとメスのほうに向かって歩いています。

エルク(メス)

280

エルク(オス)

292

ウエストサムのトレイルからの風景

342

次は“マッドボルケーノ”。 泥の噴気孔がいくつもあり、ボコボコと沸騰しています。写真は煙でほぼ見えませんが穴からすごい勢いで泥が噴出しています。

390

“ヘイデンバレー”を車で進みます。今までの温泉地帯とはちがう、平原とゆったり流れるイエローストーンリバーはとてものどかな風景です。バッファローもたくさんいました。

440

キャニオンカントリーに到着し、“アーティストポイント”見学。息をのむような絶景です。遠くに見えるのはローワー滝です。この辺は黄色の絶壁がつづきこの黄色の岩がイエローストーンの名前の由来だそうです。

481

ますます公園内を北上していたら、バッファローの群れが道路を歩いています。こんなに近くで野生動物を見れるなんてラッキーですね。

512

その後は約1時間45分かけて“マンモスホットスプリングス”へ。まずはランチを済ませ、舗装された道を約50分のハイキング。マンモスホットスプリングスは温泉に含まれる石灰分が蓄積されてできた、温泉階段です。

574

ハイキングを堪能した後は、約1.5時間かけて公園内を南下、園内最大の温泉“グランドプリズマティック”へ。突然の大雨がありましたが、急いで近くまで向かいました。写真に収まりきれない直径113mのカラフルな温泉です。エメラルドブルーの中心部とそのまわりに黄色、オレンジ、茶色のグラデーションが広がります。

641

そして、今夜もグラントビレッジにもどり、2日目終了。ツアー3日目に続く‥

by こんこん

【関連記事】
世界遺産イエローストーン国立公園のホテルオールド・フェイスフル・イン
イエローストーン、グランドティトン完全制覇5日間に行ってきました!
世界遺産イエローストーン国立公園/キャニオンカントリー
世界遺産イエローストーン国立公園/マンモスカントリー
イエローストーン国立公園ガイザーカントリー 「オールドフェイスフル」
~お客様体験談~ 『グランド・ティートン国立公園体験記』