スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

サンタフェとカールズバッド ホワイトサンズ 4days ~アメリカ最古とネイティブアメリカン文化に触れる旅 1~

アメリカ

人気の岩澤ガイド添乗による、サンタフェとカールズバッド ホワイトサンズ4日間のツアーに参加しました。 このツアーの見所は、こちらの3点! 1、 アメリカの旅行雑誌で行ってみたい街、第一位にも選ばれたサンタフェの街 2、 白い砂浜、ホワイトサンズ 3、 こうもり飛行で有名なカールズバッド国立公園 今回のツアーは、アメリカの連休Labor Dayということもあり、35名とたくさんの方にご参加頂きました。

ここで、簡単なツアー行程をご紹介します。
1日目:サンタフェの街を散策
2日目:世界遺産の村・タオスプエブロ
3日目:ホワイトサンズ、こうもり飛行
4日目:カールズバッドで鍾乳洞見学

 

1日目:古都サンタフェ散策〝アメリカ最古〟 ロサンゼルス空港に集合し、約2時間のフライトでアルバカーキ空港へ。(現地合流も可能です)アルバカーキ空港より貸切バスでアルバカーキのオールドタウンへ向けて出発。15分もしないうちにオールドタウンへ到着し、まずはランチ休憩。

1

お昼ご飯を済ませると、そこから1時間程バスで走りサンタフェの街へ向かいます。サンタフェの街に到着後、天気はあいにくの悪天候。雲行きが怪しい・・・と思っていれば、案の定、雨 通り雨のようだったので1、2時間ほどホテルにて雨宿りをし、なんとか雨がやむのを待ちます。(雨が急に降り出してすぐ止む事はこの辺りではよくある事だそう) ツアー参加者の皆さんは、この時間もおしゃべりを楽しんでおられ、ツアー初日にして親近感がより増したようでした。そうこうしているうちに、雨はやみ、なんとか歩けるように。いざ、サンタフェの街へ繰り出します!!!

R1153527

ここサンタフェは、アメリカのなかでも古い街で、歴史的な街並みや建造物が残っています。芸術家が多く住み、いたるところに美術品、ギャラリーが点在し、芸術の街としても知られています。

R1153525

サンタフェの主な見所のご紹介です。まず、聖フランシス大聖堂(Cathedral Basilica of St. Francis of Assisi)

R1153587

R1153621

ジャン・バティスト・ラミー大司教により建設されました。アメリカで最も古いマリア像が置かれていることでも有名です。

R1153604

R1153601

ネイティブ・アメリカンの女性の像です。

R1153589

こちらはアメリカで最も古い建築物とされるOld Houseです。12世紀に作られ、現在はオフィスとして使われているようです。

R1153562

サンミゲル教会(San miguel chapel) アメリカ最古の教会として有名です。

R1153567

R1153569

ロレットチャペル

R1153521

R1153623

アメリカでは珍しいゴシック様式の教会です。こちらの教会には〝奇跡の階段〟と呼ばれ螺旋階段があります。奇跡の階段と呼ばれる理由は、支柱が1本もないため、まるで宙に浮かんでいるように見えるからだそう。螺旋階段のすごさはご自身で確かめてみては、いかがでしょうか?サンタフェの街は、それほど大きくないのでこれらの観光箇所をすべて歩いて回れます。壁や屋根が茶色に統一されたエキゾチックな雰囲気の建物が印象的でした。 ~1日目終了~ by りん

[次の記事を見る]

 

 

【関連記事】
ニューメキシコの世界遺産 「タオス・プエブロ」
・知られざる美術館「ミリセント・ロジャース・ミュージアム」
・「プエ・クリフ 廃墟の洞穴の家」 Puye Cliff ニューメキシコ
・アコマ スカイ・シティー 1000年の歴史の天空都市~ギャロップ
・アメリカ最古の温泉「オホ・カリエンテ」 ニューメキシコの秘境の湯
・ホワイトサンズ国立モニュメント「ニューメキシコの純白のパワースポット」
・アメリカ最古で最も美しい街「サンタフェ」
・アメリカの異郷ニューメキシコ州 ~太古のスピリッツが息づく土地~
・カールスバッド洞穴群国立公園「ビッグルーム 想像を超えた神秘さ」