スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

世界の要人やセレブを惹きつけるイタリアン〜Angelini Osteria

アメリカ

ロサンゼルスで一番美味しいイタリアンとの声も多いAngelini Osteria(アンジェリーニ・オステリア)でランチをしてきました。イタリア仕込みのオーナーシェフが振るうイタリア料理のファンには、世界の要人やセレブ達も多く、ローマ法王ヨハネ・パウロ2世、イタリアを代表するオペラ歌手の一人ルチアーノ・パヴァロッティ、ジャスティン・ティンバーレークやデイビッド・ベッカムも訪れています。Crisp flatbread(クリスピー・フラットブレッド)
薄焼きパリパリのフラットブレッド。バケットや、フォカッチャもいいけど、この軽くサクサクのフラットブレット、ワインのつまみにもぴったり。テーブルに一番先に出てくるパンが美味しいお店は、料理も美味しいことが多いので、とても期待が膨らみます。Pasta Salad(パスタ・サラダ)
テーブルに着くと出してくれるアミューズ・ブッシュのパスタ・サラダ。モチっとしたパスタと野菜を使ったさっぱりとしたサラダでした。Salmon(サーモンの冷製)
もう一つのアミューズ・ブッシュは、サーモン冷製。このサーモンの前菜とフラットブレッドの相性が抜群でした。Fresh Anchovies(生アンチョビとビーツのサラダ)
日本ではあまり見かけない、赤が鮮やかな野菜ビーツと生アンチョビが入ったサラダ。アンチョビは、軽くお酢でシメてあって、お寿司のネタのコハダに似た味でした。これで、お寿司を握ってもらったら美味しいかもと思いました。Penne Arrabbiata(ペンネ・アラビアータ)
トマトのピリ辛ソースがくせになるパスタ、ペンネ・アラビアータ。パスタの茹で加減が絶妙でした。ニンニクの香ばしさがある濃厚で甘みのあるトマトソースが、ペンネの筒の中に入り込んでいます。シンプルなパスタなのに、さすがプロが’作ると味が違います。Tagliolini, Lobster, Cherry Tomatos(ロブスターとチェリートマトのタリエリーニ)
トマト系のパスタソースなのに、ペンネ・アラビアータとトマトソースとは、全く違った味になって驚きです。タリエリーニの茹で加減も完璧でした。ロブスターと合わさったリッチなソースでいただくタリエリーニは、とても贅沢な味でした。

今回は注文しませんでしたが、薄焼きのピザもとても美味しそうです。とても人気のあるレストランなので、予約をして訪れることをお勧めします。ビバリーブルバード沿いにあり、目の前には、タランティーノ監督の映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」にエル・コヨーテ・カフェがあります。フォトジェニックで、おしゃれなショップがならぶメルローズアベニューも徒歩圏内で、観光やショッピングの前後に利用するのにも便利だと思います。

by ya

Angelini Osteria(アンジェリーニ・オステリア)
7313 Beverly Blvd,
Los Angeles, CA 90036
https://www.angelinirestaurantgroup.com/angelini-osteria

【関連記事】
アカデミー賞候補映画のロケ地になった老舗レストラン〜El Coyote Cafe
LAの人気の屋台が集まるインスタ映えなフードコート〜Grand Central Market
ハリウッドのセレブを魅了し続ける老舗ステーキハウス〜Smoke House Restaurant
映画「X・X・ランド」で魅せた名シーンのロケ地巡り =Griffith Observatory=
グリフィス天文台 ”ロマンチックにオレンジ色に輝く絨毯を見よう”
LAで一番長い行列ができると言われるHowlin’ Ray’s
ミレニアム・ビルトモア・ホテル 数々の映画、TVのシーンに登場したホテル 
ローリーズ(Lawry’s)世界一のプライム・リブステーキ!