スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ブロードウェイ鑑賞にもとっても便利なロケーション。NYC生まれのカフェFor Five Coffee

アメリカ

ニューヨークのクイーンズ生まれのおしゃれなカフェを見つけました。このFor Five Coffee、コーヒーだけじゃなく、抹茶ラテやクッキーもあって、ブロードウェイのミュージカルを観に行く前や、タイムズスクエアを観光中に利用するのに良さそう。

img_1

ここで出されているコーヒーは、ニューヨークのクイーンズで少量だけ自家焙煎している、ニューヨーカーによるニューヨーカーのためのコーヒーです。

img_2 img_3

ここにきたら、クッキーも試してみてください。ロングアイランドにある通販オンリーのDuchess Cookieshttps://duchesscookies.com/)の、いかにもアメリカらしい、ぼってり重く、中がしっとりしたクッキーが味わえます。一人だとたくさん種類、食べれないから、後日、出直して、マンハセット支店に3人で行って、噂のクッキーの食べ比べしてきました。。。どのクッキーも温めて出してくれ、半分に割ると中身がトロリ出てきて、かなり盛り上がりますよー。

img_4 img_5

Cookie Monster Cookie(クッキーモンスタークッキー)
まずは、セサミストリートのクッキーモンスターを思い出す、真っ青なクッキー。。こーいう激しい色のクッキーってアメリカならではですよねー。今回買った中では、一番甘さ抑え目でした。

img_6

Unicorn Cookie(ユニコーンクッキー)
こちらも、だいぶカラフルで、子供ウケしそうなクッキー。見た目より、シンプルであっさりしてます。中のフィリングは、クリームチーズベースで、ストロベリーチーズケーキっぽい味です。

img_7

Chocolate Chip Cookie(チョコレートチップクッキー)
他の2つが奇抜だったので、最後は、オーソドックスなチョコチップクッキー。これでもかーというくらいチョコレートチップが入っていました。

img_8

ロングアイランドのマンハセット店にあった、ニューヨーカーにはお馴染みの紙コップのアート。かわいい。

img_9

ここ、コーヒー豆も売ってるんですけど、パッケージもすごくオシャレで、お土産にも良いかもしれません。日本でもおなじみのコーヒーチェーンも周辺にありますが、せっかくニューヨークに来たからには、ニューヨークで生まれたカフェでコーヒーブレイクはいかがですか?

img_10

by ya

For Five Times Square(フォーファイブ・タイムズスクエア)
117 W 46th St,
New York, NY 10036

For Five Coffee Manhasset(フォーファイブ・マンハセット)
292 Plandome Rd,
Manhasset, NY 11030

For Five Coffee Roasters | Coffee Shop in the US
Modern spot for house-roasted specialty coffee, plus pastries & refined breakfast & lunch plates.

 

【関連記事】
バーグドルフグッドマン「BGレストラン」でアフタヌーンティー – BG Restaurant
NYで今話題のコンセプトストアRoman and Williams Guild「La Mercerie Cafe」
憧れのティファニーで朝食ができる、ニューヨーク五番街本店「The Blue Box Cafe」
人気のパティスリー「ラデュレ」ソーホー店の中庭でランチが気持ちいい
2018年夏のレストランウィークでお得にグルメを楽しむ。 ~ Cafe Boulud ~
マンハッタンのど真ん中、意外に楽しめる観光スポット的な空間
夜景ざんまい『ゴールド』~ディナーと夜景とエンパイアを満喫~
ザ・ビークマン・トンプソン・ホテルのお洒落で美味しいフレンチレストラン
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!