サンディエゴ

久しぶりのサンディエゴを満喫♪動物たちと綺麗な海に癒された

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
ロサンゼルスはお昼は暖かいものの、夜はまだ暖房をつける程寒い気温が続いています。

今回はサンディエゴへ行く用事があったので、久しぶりにサンディエゴ動物園と綺麗な海を見に行ってきました♪

サンディエゴはロサンゼルスから車で約3時間かからずに行けてしまいます。
観光地として有名なサンディエゴは温厚な気候、青い空と海、美しい自然があり、ゆったりとした時間が流れています。
アメリカ人が老後過ごしたい街の上位にランク入りもしているんですよ。

久しぶりのサンディエゴ動物園!!

サンディエゴ動物園は東京ドーム約8個分の広さがあり、バスツアーなどのたくさんのアクティビティも用意されています。子どもだけでなく大人も楽しむことができますよ♪

今回は少しの時間しか滞在できませんでしたが、一日かけてまわるほど広い動物園なので、行かれる際は歩きやすい靴を履いていってくださいね。

続いてダウンタウンからコロナドブリッジを渡ってコロナドへやってきました。
なんとこのコロナドブリッジは全長約3.4キロもあるんですよ!橋の上から眺めるサンディエゴの景色は息を呑むほど美しいです。
下の写真はTHE CORONADO FERRY LANDINGといって、ダウンダウンとコロナドをつないでいるフェリーの発着所があり、その他にもレストランやアパレルのショップなども入っているモールとなっています。

のんびりモールを散策した後、帰りにLa Jolla Cove付近に行って、海を見てきました。ここはサンディエゴに来ると必ず寄っていくスポット!この日は雲一つない良い天気で、とても空気が澄んでいました。

少し移動すると野生のアザラシが!ラホヤではこんなに近くで野生のアザラシに会うことが出来るんです。ときどき、アザラシの赤ちゃんもいてとてもかわいいですよ。

こんなに大きな鳥も!かわいい

まだまだサンディエゴには魅力が詰まった場所がたくさんありますが、今回はここまでです。短時間しか滞在できませんでしたが、動物たちと綺麗な景色に癒された休日となりました。

またサンディエゴのおすすめスポットもご紹介させていただきますね♪
サンディエゴ動物園ウェブサイト
The Coronado Ferry Landingウェブサイト

BY ゆう

【関連記事】

Comments are closed.