ロサンゼルス

バーバンクの丘の上の素敵なレストラン〜Castaway

バーバンクの丘の上にあるレストランCastaway(キャスタウェイ)は、ロサンゼルスの街並みが見下ろせる夜景や夕焼けがきれいなレストランとして知られています。以前は、ポリネシアをテーマにしたレストランだったそうですが、近年、大改装をして、モダンなレストランに生まれ変わりました。私たちが訪れた夜は、残念ながら雨が降って肌寒い夜だったので、屋内の席で食事をすることにしましたが、外のデッキが気持ち良さそうです。Sun-dried tomato bread (サンドライトマトのパン)
サンドライトマトが入ったパンと、バジル風味のバターを出してくれます。オリジナリティがって、美味し買ったです。これだけで、立派なつまみにそうです。The Wedge(ウェッジ・サラダ)
アメリカでステーキハウスの定番のレタスのサラダには、ベーコンの代わりに、香ばしいカリカリのパンチェッタがのっています。このパンチェッタも、酒のつまみ系の味で、ついついお酒が進んでしまいます。Ora King Salmon(ニュージーランド産サーモンのグリル)
サーモンのグリルは、味噌と生姜のクリーム状のソースでいただきます。付け合わせは、フォビドン・ライスという黒米でした。フォビドン・ライス(禁じられた米)ってなんだろう?と思って調べてみたら、中国皇帝が食べていたとされる貴重な黒米で、抗酸化作用があり栄養価が高いとされているそうです。Mishima Reserve(特選見島牛のステーキ)
ステーキは、部位や重さのチョイスだけでなく、産地や品種の違う牛肉があって、どのステーキにするか迷ってしまいました。お店の人のおすすめの特選のアメリカ産米見島黒毛和牛のステーキにしてみました。ミディアムレアでいただきます。柔らかくて、身が詰まっていて、お肉の味が濃いお肉でした。 とても感じの良いレストランでしたが、普段使いするには、高級ですが、ロマンティックなデートや、誕生日ディナーなど、様々な機会に使えると思いました。大きなレストランで、プライベートのパーティールームも併設されていて、結婚式のパーティーの会場としても利用できるそうです。テーブルは、やはり、外のデッキがおすすめです。天気の良い暖かい日を狙って行ってみてください。

by ya

Castaway(キャスタウェイ)
1250 E Harvard Rd,
Burbank, CA 91501
https://www.castawayburbank.com/

【関連記事】
ハリウッドのセレブを魅了し続ける老舗ステーキハウス〜Smoke House Restaurant
アカデミー賞候補映画のロケ地にもなった老舗レストラン〜El Coyote Cafe
LAで一番長い行列ができると言われるHowlin' Ray's
LAの人気の屋台が集まるインスタ映えなフードコート〜Grand Central Market
映画「X・X・ランド」で魅せた名シーンのロケ地巡り =Griffith Observatory=
グリフィス天文台 ”ロマンチックにオレンジ色に輝く絨毯を見よう”
ミレニアム・ビルトモア・ホテル 数々の映画、TVのシーンに登場したホテル 
ローリーズ(Lawry’s)世界一のプライム・リブステーキ!

Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.