スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

日本からスフレパンケーキの「フリッパーズ」が初上陸!

アメリカ

美味しいと噂の日本で大人気のスフレパンケーキの専門店「フリッパーズ」が、ソーホーにオープンしました。アメリカ、初進出店舗だそうです。昨年、9月のオープン当初は、約4時間待ちとの噂もありましたが、そろそろ、落ち着いた頃かしら?と、先週の日曜日に行ってみました。頑張って早起きして、朝9:30位に到着すると、待たずに、すんなり入れました。2階建で、2階がオープンキッチンのダイニングエリアになっています。ネオンサインやレンガむき出しの壁が、おしゃれです。 スフレパンケーキは、注文してから約20分かかるそうです。コーヒーを飲みながら気長に待ちます。この黄色いマグカップ、素敵です。食器やカトラリーが、どれも可愛いなぁと思ったら、ご近所のソーホーのコンセプトストア「ローマン・アンド・ウィリアムス・ギルド」のものを使用しているそうです。Flipper’s Pancake(フリッパーズ・パンケーキ)
プレーンのスフレパンケーキには、3枚のパンケーキとメイプルシロップとバターが入ったホイップクリームが乗っています。初めて食べるスフレパンケーキに感動。ぷるぷる、ふっわふわでした。ホイップクリームは、甘さ控えめで、こちらもふわふわでした。卵とミルク感じが、フレンチトーストのトロッと湿った部分のような味に似ているなと思いました。 Flesh Fruit Flipper’s Pancake(フレッシュ・フルーツのフリッパーズ・パンケーキ)
こちらは、スフレパンケーキにフルーツがたっぷり乗ったフレッシュ・フルーツのフリッパーズ・パンケーキ。果物を一緒に食べると、甘くクリーミーなパンケーキとクリームに、爽やかさが増します。

スフレパンケーキは、期待通りの味で、大満足でした。ただ、アメリカのポーションに慣れてしまっているせいかもしれませんが、2人とも、数時間後には、少しお腹が減ってきてしまいました。朝食や昼食をとってからデザートとしてシャアくらいのが量的に丁度良いのかなぁと思いました。最寄り駅は、地下鉄1、2ラインのCanal St駅か、A、C、EラインのCanal St駅で、そこから約徒歩3分です。

by ya

Flipper’s(フリッパーズ)
337 W Broadway,
New York, NY 10013
https://www.flippersus.com/

【関連記事】
日本風のスフレチーズケーキが恋しくなったらKeki Modern Cakes
日本のケーキはニューヨークでも大人気!? ~ HARBS New York
ノリータのインスタ映えするソフトクリーム屋さんSweet Gloria
ミッドタウンウエストにあるデザートが美味しい人気のカフェ Bibble and Sip Bakery Cafe
人気のパティスリー「ラデュレ」ソーホー店の中庭でランチが気持ちいい
日本のケーキはニューヨークでも大人気!? ~ HARBS New York ~
スウェーデンのナチュラル志向のキャンディ屋さんSockerbit
NYC生まれのカフェFor Five Coffee
行列のできるアイスクリーム屋さん「Morgenstern’s Finest Ice Cream」
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!