スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ハドソン川のほとりでの外飲みが気持ちいい、City Vineyardのルーフトップ・バー

アメリカ


蒸し暑い日が続きますねー。もう1件、外飲みができるバーをご紹介しちゃいます。ハドソン川沿いのハドソン・リバー・パークのピア26にある、シティ・ヴィンヤードのルーフトップ・バーです。以前紹介した、グランドバンクスの隣の埠頭にあります。グランド・バンクスに比べると、テーブルや椅子の数が多く、とてもカジュアルな雰囲気です。img_1ニューヨーカーは夏になると、外で飲むのが大好き。この日も、とても混んでいて、立ち飲みしている人もたくさんでした。座れないかな?と思いましたが、ちょっと飲んで、帰る人が多いようで、以外と簡単にテーブルが見つかりました。奥の黒い屋根の部分がバーになっています。冷えたホワイト・ワインと迷いましたが、ものすごく暑い日だったので、結局、ビールにしました。img_2 img_4日が暮れてきました。ハドソン川に沈む綺麗な夕陽を眺めながら、お酒を楽しむ幸せimg_6 img_7シティ・ヴィンヤードのルーフトップ・バーの1階はレストランになっています。食事をするなら、メニューが豊富な一階のガーデン・エリアか、ダイニング・エリアがオススメです。一階のダイニングエリアの柱には、ブドウの蔓が絡まっていて、シティ・ヴィンヤード(ワイン畑)という名前にぴったり。最寄りの駅は、地下鉄の赤のライン1番線のフランクリン・ストリートで、そこから徒歩10分くらいです。ハドソン川沿いが、ハドソン・リバー・パークという遊歩道になっているので、チェルシー方面から南下したり、ワールドトレードセンター周辺から北上してウォーキングを楽しむのも気持ちいいです。シティ・ヴィンヤードのあるトライベッカのエリアは、セレブが多く住む高級住宅地で、おしゃれなギャラリーや、レストランが沢山の集まります。トライベッカの散策とディナーの間に、ちょっと寄って休憩しつつ、景色を楽しみながら、軽く飲むのも、いいかもしれません。img_8 img_9

by ya

City Vineyard(シティ・ヴィンヤード)
233 West St,
New York, NY10013
https://cityvineyardnyc.com/

【関連記事】
スパークリングワインにアイスが入った涼やかカクテル〜Loopy Doopy Rooftop Bar
飛行機の往来が見えるTWAホテルのルーフトップ・プール&バー〜The Pool Bar
眺め最高なガバナーズアイランドのオイスターバー〜Island Oyster
ノリータのインスタ映えするソフトクリーム屋さんSweet Gloria
ジャージーシティからマンハッタンを一望できるルーフトップバー「Roof Top at Exchange Place」
季節限定で、ハドソン川に浮かぶ、おしゃれな船上バーGrand Banks
驚く美味しさ!ハドソンヤードにオープンした新鮮魚介のスペイン料理「MAR」
夜景ざんまい『ゴールド』〜ディナーと夜景とエンパイアを満喫〜
ニューヨーク・ステーキハウスの人気ランキング☆ New York Best Steakhouse
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!