スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

あっさり塩ラーメンがオススメ!クイーンズのサニーサイドの冬ラーメン

アメリカ

ラーメン激戦区のニューヨークに、新しいラーメン屋さんが加わりました。クイーンズのサニーサイドにある、冬ラーメン。マンハッタンにある料理の鉄人の森本氏のラーメン専門店Momosan Ramen や、アストリアのTamashii Ramenでの経験を経た韓国人シェフが腕を振るうラーメン屋さん。昨年末にオープンしたばかりなのに、各メディアで取り上げられている大注目のラーメン屋さんです。img_1ポテトコロッケ
揚げたてのアツアツ、ホクホクのポテトコロッケ。やっぱりコロッケは揚げたてが一番!ソースのかわりにマヨネーズがついてきました。何もつけずに食べてもとっても美味しいコロッケだったんですが、食べ慣れたソースで食べたかったです。img_2 img_3スシ・ブリトー
アメリカで最近見かけるようになった、鮨とブリトーが合体したスシ・ブリトー。ここでは、魚とソースを選びます。魚のチョイスは、サーモンかツナ、もしくは両方。ソースは、コチジャン、セサミ、ユズ、ワサビマヨの4種類。私たちは、サーモンとツナ、ソースはワサビマヨにしました。レタスとアボカドとキヌアとネギが入っていて、サラダ巻きずしのような感じでした。ご飯ものは、プルコギ丼や、スパイシーポーク丼と、ポケがあります。img_5とんこつラーメン
とんこつラーメンが大人気のニューヨーク。ここにも細麺で、クリーミーなスープによく絡みます。具は、きくらげ、高菜、海苔、ねぎ、しっかり味のついた半熟たまごと、とろとろのチャーシューが入っていました。img_6チキン塩ラーメン
あっさりめの塩ラーメンが食べられるお店が少ないニューヨークでは、嬉しい限り。この鶏ガラスープは、コクがあって、ずっとすすっていたくなるスープでした。麺はスープとの相性が良いコシのあるつやつやの中太の縮れ麺でした。トッピングのチキンの代わりに、とんこつラーメンに載っていたチャーシューが載ってたらよかなぁと、個人的には思いました。ラーメンは、この他に、鶏かトンコツスープのスパイシーミソラーメン、野菜のスープを使った野菜ラーメンがありました。img_7 img_8今回オーダーしたどの料理も、丁寧に、ちゃんと、作られているのがわかる味で、満足度が高かったです。特にチキン塩ラーメンのスープは、絶品でした。あっさり系のラーメンがお好きな方には、是非試していただきたいラーメンです。最寄りの駅は、地下鉄7番線の46st駅で、駅の真ん前です。カウンター席もあって、女性一人でも入りやすい雰囲気だと思います。

by ya

Fuyu Ramen(冬ラーメン)
46-17 Queens Boulevard,
Sunnyside, NY, 11104
https://www.yelp.com/biz/fuyu-ramen-sunnyside-2

【関連記事】
メニューは一品のみ!究極のカオマンガイ(海南鶏飯)専門店Eim Khao Mun Kai
夏の締めくくりに、旧全米オープンテニス会場、伝説のフォレスト・ヒルズ・スタジアムで野外コンサート
ニューヨーク クイーンズ地区の注目ナイトスポット
世界で1番安いミシュランレストラン「添好運 Tim Ho Wan」 New York
世界のコンサート・アーティストに愛用される あのピアノ「スタインウェイ&サンズ」
ミッドタウンウエストにとんこつラーメンで人気の「一蘭」登場!
喜多方ラーメン「坂内」がジャージーシティにオープン! Ramen BANNAI
ニューヨークに横浜家系ラーメン E.A.K Ramen が初上陸!