スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

オーランド満喫の旅! ~ディズニーワールドとケネディ・スペースセンター旅行記③~ Epcot

アメリカ

(前の記事を見る)

DSC00236

今回はラッキーなことに、試験的運用段階のマジックバンドを使って、パークへ行くことができました。このマジックバンドはとても使い勝手がよく、大満足でした!(マジックバンドの入手方法はこちら) まず前日などにファストパスで乗りたい乗り物を3つまで決められ、オンライン(ディズニーワールドのスマートフォンアプリ)でファストパスが取得できます。あとはその時間にそこに行くだけなので、時間を有効に使えます。子連れの上に広大なパーク内、この利点はありがたかったぁ~。

IMG_0130

荷物検査を経て、入場はこのミッキーマークにマジックバンドのミッキーマークをかざすだけOK(大人は入場時のみ、人差し指の指紋認証も必要)。
キャストの一人は「ミッキーの鼻と鼻を合わせて」と言っていたけど、まさにそのとおり。チャララン♪という音と共に入場が許可されるんです!子供は大喜びでした。

各アトラクションへの入場も同じように、ミッキーマークに合わせるだけですんなりと。小さい子を脇に抱えながらでも楽々入場できてサイコー!!他には、ホテルの部屋のキーになったり、食事やおみやげなどの支払いもできたりと、ここに滞在中は、一回もお財布を開くことなくマジックバンドで全てがすんでしまうのです!すばらしいっ!!!

DSC00237

まずは、ミッキー&ミニー&プルートに会いに行こう!ポップセンチュリーで買ったサイン帳を持って列に並び、待つこと5分ほど。下の子は、いつも見るより大きいミッキーに後ずさり気味でしたが、 写真もバッチリ撮れて、親も大満足!その後は、人気のThe Seas with Nemo & FriendsSoarin’を家族で乗って、Test Trackは家族中で1人だけが乗ってきました。Test Trackは混雑時は大抵1時間待ちだったりしますが、 実はsingle rideの列に並ぶと20分くらいで乗れて、待ち時間が少なくてすみますよ。これは、ファミリーやグループで乗る人の車(6人乗り)に空きが出ると、このsingle rideの列から一人ずつ乗るという仕組みです。グループで来て、この列に並んで一人ずつ別々の車に乗ってた人もたくさんいました。これってとっても効率的でいいですよね~。・・・と思っている間に、もうあたりは暗くなり、エプコットの象徴である「Spaceship Earth」もきれいにライトアップ。

IMG_0102

今日はホテルでゆっくりし過ぎて、時間が足りなかった~。(旅行記④に続く‥)

by いちご

[geo_mashup_map]

【参照】
Epcot
200 Epcot Center Dr,
Lake Buena Vista, FL ‎
(407) 824-2222
https://disneyworld.disney.go.com

【関連ツアー】
【ディズニー】マジックキングダム記念撮影&キャラクターブレックファースト
【ディズニー】ハリウッドスタジオ ガイドツアー
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ+アイランズ・オブ・アドベンチャー1日観光
シェフミッキー・キャラクター・ブレックファスト
お食事&「ファンタズミック!」ショー
シーワールド1日観光
アニマルキングダム ガイドツアー
オーランド:ケネディスペースセンター1日観光(KSC)
夢と宇宙の旅へ、ケネディ・スペース・センター1日観光

【関連記事】
オーランドから~ New Fantasyland @マジックキングダム 
アニマルキングダムでのとある1日 ~前編~ Day at Animal Kingdom
オーランドはもう夏!ウォーターパークが気持ちいい AQUATICA ORLANDO~
ダウンタウンディズニー レストランT-REXの素敵な雰囲気に感動!
宇宙を感じて大興奮ケネディスペースセンターへ Kennedy Space Center, Florida
宇宙への入り口から大自然まで アミューズメント・シティ オーランド
ケネディスペースセンターで自由時間を大満喫 Kennedy Space Center, Florida
エバーグレーズ国立公園(世界遺産)