ニューヨーク/マンハッタン

メーシーズのホリデー・ショーウィンドウ(後編)


(前編からのつづきです)


「職場や学校で犬猿の仲の2人を住まわせる」
感動的な友情の物語が生まれるか、目をそむけたくなるような修羅場と化すか。その結果へのプロセスを、日々、通行人たちはスリリングに楽しむ。

「彫刻家に彫刻を制作させる」
そして、その制作過程を何日にも渡って観察する。実況中継も行われ、「かなり順調そうですね。では早速インタビューをしてみましょう」と言いながら、レポーターがマイクを彫刻家に向ける。

「ダメだ! 私の才能はもはや枯渇した」

その光景を見ながらウィンドウの外の人々が、その悩める彫刻家に励ましの声をかける、という感動的なヒューマン・ドラマがホリデーシーズンのニューヨークの街角に生まれる。

そしてその隣のウィンドウでは腕相撲が行われ、またその隣では刑事たちによる容疑者への厳しい取り調べが進行しており、そしてその隣では・・・ と次々と楽しいアイデアが考えられますね。

世界的な経済的の街ニューヨークであれば、それなりのお金さえ積めば、やってくれそうな人がいそうですが。

         ショーウィンドウに記された同店からのメッセージ

「ありがとう、ニューヨーク!」

親愛なるニューヨーク、

私たちの健康を守るために最前線で戦っているあなたへ。私たちの街の安全を保ってくださる方々へ。フェアで平等な世界を、悪びれることなく堂々と追い続ける人々へ。

何千人もがそうしようとしない時にも、家にとどまってくれたニューヨーカーたち、そしてそこから戻って来てくれた人たち。一年の中で最もマジカルな時期に私たちの偉大なる街を訪れ、安全に気をつけながら楽しんで下さる世界中の皆さんへ。

今ここに立ち止まっておられる全ての人々に向けて、私たちはその不屈の力に感謝します。そしてご自分の役目を果たして下さることにも。私たちは、私たち全員を元気づけて下さった皆さんの勇気とスピリットに感謝しています。

私たちの仲間であるニューヨーカーたち、ありがとう。喜びに満ちたホリデーシーズンと、そして健康で幸せな新年のために、どうぞこちら(展示)をお楽しみ下さい。

愛を込めて、
メイシーズ一同

by シュバリエ・ド・バリバリ

【関連記事】
メーシーズのホリデー・ショーウィンドウ(前編)
アメリカを訪問予定の皆様へ
ガイドチャーターのご案内 ~プライベート観光なら安心・安全!
ニューヨークの最新スポット:ハドソンヤードの高さ345メートル展望台「エッジ」
2020年JTBUSA専門ガイドに学ぶオンラインセミナーと街の様子
2020年 JTBUSA専門ガイドに学ぶオンラインセミナーと街の様子 ~ Part 2 ~

Comments are closed.