スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ハワイで一番? いやアメリカでも多分トップ・クラスのステーキハウス「ハイズ・ステーキハウス」hy’s STEAK HOUSE

ハワイ

ハワイで一番美味しいステーキ・ハウスはどこですか?肉好きで有名?なJTBハワイの社長に聞きました。「うーん、そうねェ・・、やっぱハイズかな?」という事で、やって来ました hy’s STEAK HOUSE

入り口を入ると、薄暗い照明でどこかの秘密クラブのような雰囲気。旨いステーキハウスってのは、だいたい入り口は質素なんですが、大丈夫??ダイニングは、流石老舗!!落ち着いてゆっくりとワインとステーキが楽しめそうな雰囲気がプンプンしてます。

テーブルに着くとまずサーブされるのがこれ「チーズブレッド」まあ、美味しんですが、、あくまで普通のチーズブレッド。モートピーター・ルーガーの筋金入りの硬いパンと比べると「これ、違うんじゃないの??」「ステーキは大丈夫かい? ホントに」と思います。

サラダもカルフォルニア・スタイルのヘルシーな感じ。「ステーキレストランでヘルシー??」「これも、ちょっと違うんじゃない??」「もちろん、サラダは美味しいですけど・・」

そして、ウェイターさんお勧めが、なんとこのエスカルゴ、ここ、ステーキ屋じゃなかったの??でも、お勧めだけあって、これは絶品。 美味しいです!

普通のステーキハウスはオーブンで焼き上げるところが多いですよね。ハイズではハワイ産の香木「キアヴェ」の炭で丁寧にグリルをしているんですね。キアヴェの香りがステーキの風味を引き立てるんだそうです。

さて、極めつけポーターハウス・ステーキの登場。大きさは、ウルフギャングピーター・ルーガーも真っ青のBIGサイズ!さあて、お味は・・・・

流石に老舗ですね。暫くは美味しさをどう表現するか言葉を捜すほどの、美味しさでございました。味付けは塩で十分本当のお肉の味が堪能できました。ちなみに、フィレの部分が好きな人と、サーロインの部分が好きな人に別れますね。ラーメンの好き好きで言うと・・・フィレは塩ラーメン派サーロインは醤油派が多いみたいですが、あなたはどちら?

付け合せのポテトも、トッピングが選べます。ステーキにはシンプルなベイクッド・ポテトがやはり合いますね。 さて、次ぎはデザート・・

美味しいステーキを食べると、太っ腹になるのが常。カロリーなど一切無視で、デザートもたっぷりと注文することになります。ウェイターさんのお勧めの、最近では珍しいフランベのデザートがあります。ニューオーリンズのブレナンズが元祖のバナナ・フォスターもありますよ。

ステーキは文句なく絶品。そして、ステーキ以外のメニューも充実。雰囲気は「ここハワイ?」と思うほど、落ち着いた図書館のよう。サービスはもちろん、トップクラス。

hy’sは、ハワイで一番のステーキハウスのみならずアメリカでもトップクラスのレストランでしょう。ハワイに来たら是非、ご賞味下さい。

ハワイへ行ってみたくなったでしょうか?

icon_tourinfo_5

 [geo_mashup_map]

【参照サイト】
Hy’s Steakhouse(ハイズ・ステーキハウス)
2440 Kuhio Ave., Honolulu, HI 96815
(808) 922-5555
http://www.hyshawaii.com/menu.htm

 

【関連記事】
アラ・モアナ・ショッピング・センターの老舗「白木屋」銘菓プラザ
ビーチだけがハワイじゃない! 早起きして朝日を見に行こう!
ハワイで一番人気「ウルフギャング・ステーキハウス」
『BLT ステーキ』 取っておきのステーキ・レストラン
「熱帯雨林を歩く」 ハワイのエコツアー

【関連サービス】
ハワイ島日帰り観光
マウイ島日帰り観光
アトランティス・プレミアム・サブマリン
サークル・アイランド・ツアー
・3スター・ディナー・クルーズ(送迎付)
ポリネシア文化センター スタンダード
・ポリネシア文化センター デラックス
ドルフィン・ウォッチング&ウェスト・オアフ・クルーズ
パールハーバーとアリゾナ記念館&戦艦ミズーリ・ツアー

関 克久