スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

和風テイストのプレートランチならここ!「パイオニア サルーン」  Pioneer Saloon Honolulu

グルメ、レストラン

ハワイ産のアヒ(ahi=キハダマグロ)のステーキがおいしいと聞いてワイキキ、モンサラット・アベニュー沿いにある「パイオニア サルーン」へ行ってきました。カピオラニ公園、ホノルル動物園の近くです。

_DSC1507_1

_DSC1511_1

この辺りはハワイらしく、の~んびりとした空気が流れています。

_DSC1467_1

_DSC1499_1

メニューを見ると、、カツカレーからハンバーグ、しょうが焼きなどなど‥日本食メニューがいっぱい~。アヒを食べにきたけど、、いろいろありすぎて迷います。最後までアヒステーキと迷ったのが、、モチコチキンアヒポキボウル(アヒ丼)。う~ん‥ 悩んだ末、やっぱりガーリックアヒステーキ!にしました。焼き加減をオーダーの際に聞かれるので、ミディアムレアに。

_DSC1482_2

_DSC1481_1

ケースがかわいい “Aloha”

IMG_9745_1

これが、ガーリックアヒステーキ

_DSC1484_1

思ったよりボリュームもたっぷりです。 レストランでこのボリュームのアヒを食べたらいくらするだろう‥ そう思うとお得!ガーリックバターと醤油ベースのタレと一緒に、おいしい~~~☆ 焼き加減、レアでもよさそうです。

他のメニューから、しょうが焼き

_DSC1483_2

カルアポーク

_DSC1489_1
ロコモコ

_DSC1487_1

どれもハズレなし!でもやっぱりアヒステーキが一番美味しかったかなぁ‥ 満足満足!!ライスは白米、玄米、雑穀米から選べて 、雑穀米は+$0.50 しそわかめごはんというふりかけのオプションもあって+$0.50です。

IMG_9740_1

手軽に、お手ごろに食事をするのにはお勧めのお店です。日本の味が恋しくなったら、行ってみてください。テイクアウトでもできますが、お店の雰囲気もいいので店内でどうぞ。

icon_tourinfo_5

by ゆ

【参照】
Pioneer Saloon

3046 Monsarrat Ave.
Honolulu, HI 96815
(808) 732-4001

【関連記事】
ハワイと日本の深い縁 ハワイ王室と日本皇室の政略結婚?
ハワイ王国7代目カラカウア王の命で建てられた宮殿『イオラニ・パレス』
時間があれば是非足を運んでみたい『ビショップ・ミュージアム』 
ワイキキでゆっくりと過ごしたいなら、ハレクラニ ホテル。
ワイキキで特別な日に行きたい❤ レストラン 『ラ・メール』 
アラモアナ・センターの高級デパートにあるマリポサ・レストラン

【関連ツアー
ハワイ島日帰り観光
マウイ島日帰り観光
アトランティス・プレミアム・サブマリン
サークル・アイランド・ツアー
3スター・ディナー・クルーズ(送迎付)
ポリネシア文化センター スタンダード
ポリネシア文化センター デラックス
ドルフィン・ウォッチング&ウェスト・オアフ・クルーズ
パールハーバーとアリゾナ記念館&戦艦ミズーリ・ツアー
ジャングル・ハイキング・ツアー