スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

“いきなりステーキ” がニューヨークにオープン!! IKINARI STAKE – New York –

アメリカ

日本でもおなじみの立ち食いステーキ専門のチェーン店「いきなりステーキ」が、先日米国第一号店としてニューヨークにオープンしました。

場所はイーストビレッジ、10thストリート沿いです。

IMG_4155_1

IMG_4154_1

立ち食いということで、当然カウンター席が並び椅子はありません。荷物はカウンターの下に置くスペースがあるのでご安心を。

IMG_4150_1

IMG_4126_1

オーダーは量り売り。自分でオーダーカウンターへ行き食べたい肉の種類と重さを伝え、焼いてもらいます。お肉の種類はリブアイサーロインフィレの3種類。

リブアイは1グラム 9セント、サーロインは1グラム 8セント、そしてフィレが一番高くて1グラム 11セント。リブアイは300グラム以上、サーロインとフィレは200グラム以上からのオーダーとなっています。重さはポンドやオンスではなく、日本と同じのグラム表示。

IMG_4110_1 IMG_4111_1

IMG_4117_1

日本と同じのグラム表示で分かりやすい

焼いてる間はテーブルで待ち、焼けたらウェイターが持ってきてくれます。

テーブルにはサラダ用のドレッシングとお肉用の特製ソースが置いてあり、お好みで使えます。

IMG_4119_1

わさびも置いてありました。

IMG_4120_1

鉄板にのったお肉がジュージューッと音をたてながらやってきました!!

IMG_4131_1

ヒレ 200g

IMG_4137_1

リブアイ 300g

ほんとにシンプルで付け合せのコーンとたまねぎは少しだけ、、もうちょっと欲しいとこ。そんな方は追加オーダー可能です。

おっきい~と思ったんですが、醬油ベースの特製ソースをかけて食べたら、、ペロリ!お肉もやわらか。和風ソースだとこんなにもパクパク食べれてしまうとはっ!?なんだか懐かしい日本の味です。

サイドには白ごはんとガーリックライスをオーダー。
ガーリックライスはボリューム満点!!ガーリックとこしょうが利いていて美味しいのだけれど、、けっこう濃い味です。ステーキと食べるなら白ごはんで十分かな、と思いました。

IMG_4146_1

ガーリックライス

 

本場ニューヨークのステーキもいいけれど、高級店に比べるとお手ごろで食べられて、しかもチップ込みの料金もうれしいですね。ふらっと急にお肉が食べたくなったら、ランチにも気軽に一人でも入りやすい。日本同様、食べた肉量がそのままポイントになる「肉マイレージカード」サービスもあります。

サクッとステーキを食べるスタイル ニューヨークで流行るかもしれません。

 

by ゆ

 

90 E 10th St, New York, NY 10003

 

IKINARI STEAK
90 E 10th Street
New York, NY 10003
Open:Mon-Sun/11am-11pm
917-388-3546
http://ikinaristeakusa.com/

【関連記事】
ニューヨークのベスト写真スポット20景にご案内!! カメラ女子も大満足☆
・マンハッタンからすぐの『Brooklyn Winery』 Williamsburg Brooklyn
・レストランウィークでお得にグルメを楽しむ。老舗フレンチ ~ル・サーク ~
・日曜日はマンハッタンの風に吹かれながらブランチクルーズはいかが?
・マンハッタンのど真ん中 意外に楽しめる観光スポット ニューヨーク図書館
・レストランウィークでお得にグルメを楽しむ。 :Park Avenue Winter ~
・エンパイア・ステート・ビルは冬の透きとおる夜が一番!
・地下の隠れ家的な雰囲気のステーキ・ハウス『クォリティー・ミート』
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!