スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

サンクスギビングにぴったりな季節限定の秋の味覚!濃厚な栗の味が口に広がる、メゾンカイザーのモンブラン

アメリカ

この季節になると栗が食べたくなる私。アメリカにありそうで意外にないのが、栗を使ったお菓子や料理。日本から中津川の栗きんとんを送ってもらおうと思ったら、賞味期限が短すぎて、アメリカに送れないと言うし、あーあー、残念と思っていたら、フレンチベーカーリー、Maison Kayser(メゾンカイザー)で、こんな美味しそうなモンブランを見つけちゃいました。秋の味覚の季節限定のタルトは、栗、かぼちゃ、ピーカンと、3種類があって、どれもおいしそうです。かぼちゃと栗のタルトを買ってみることにしました。箱も、可愛いくて、手土産にも良さそうですよねー。かぼちゃのタルト
しっとりのタルト生地の上には、クリーミーなカボチャのフィリングは、甘さ控とスパイスが控えめで、とっても繊細な味でした。ホイップクリームも軽めで、日本人の口に合うと思いました。栗のタルト
黄色いモンブランもいいですが、この和栗のモンブランのようなタルト、高級感があります。濃厚な栗の味が、たまりません。中にも、お酒の香りがする栗がゴロっと入ってました。惜しげなく栗を使ってあるモンブラン、とっても満足感がありました。
私が行ったのは、アッパーイーストサイドの74丁目店ですが、ニューヨーク市内に他にも支店があります。綺麗な秋色のこのタルト達、サンクスギビングのデザートにもぴったりです。季節限定ですので、お早めに〜。ハッピーサンクスギビング!

by ya

Maison Kayser(メゾンカイザー)
Upper East Side (at 74th St)
1294 Third Ave,
New York, NY 10021
http://maison-kayser-usa.com/

【関連記事】
日本風のスフレチーズケーキが恋しくなったらKeki Modern Cakes
日本のケーキはニューヨークでも大人気!? ~ HARBS New York
ノリータのインスタ映えするソフトクリーム屋さんSweet Gloria
ミッドタウンウエストにあるデザートが美味しい人気のカフェ Bibble and Sip Bakery Cafe
人気のパティスリー「ラデュレ」ソーホー店の中庭でランチが気持ちいい
日本のケーキはニューヨークでも大人気!? ~ HARBS New York ~
スウェーデンのナチュラル志向のキャンディ屋さんSockerbit
NYC生まれのカフェFor Five Coffee
行列のできるアイスクリーム屋さん「Morgenstern’s Finest Ice Cream」
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!