ニューヨーク/郊外

水しぶきを浴びて、滝三昧!② 二つのニューヨーク州立公園 ワトキンズグレンとタガノックフォールズ ~ Watkins Glen Sate Park & Taughannock Falls State Park ~

前回はセネカ湖畔の街にあるワトキンズグレン州立公園をご紹介しましたが
ワトキンズグレン州立公園のブログをみる
今回はもうひとつの州立公園、カユガ湖畔にあるタガノックフォールズ州立公園をご紹介します。

ここには、あのナイアガラの滝よりも高い215フィート(65メートル)の落差を誇るタガノック滝があります。(ちなみにナイアガラの滝は落差58メートル)
幅の広いダイナミックなナイアガラの滝とは対照的で、狭い峡谷から一本まっすぐ流れ落ちるタイプの滝です。この滝を下から見上げるポイントまでは、川沿いの1.6キロほどの平坦なトレイルを30分くらいで歩いて行けます。

駐車場を降りて歩くと、すぐ緩い渓流が見えます。

森の中の川沿いのトレイルを歩きます。森林浴が気持ちいい!

急に視界が開けて滝が見えてきました。

この時期はちょっと水量が少なかったのですが、一本の滝が勢いよく流れ落ちる様は潔さを感じ、「かっこいい!」の一言です。

帰りは来た道を戻れますが、水が少なく川底が露出していたので、「川の上を歩いて」戻りました。
飛び石を渡ったり、魚を探しながら歩いたり、童心に返った気分でした。

川で水遊びをしている人もたくさんいました。
滑って転んでいる人もいたので注意!

ニューヨークから行ける滝といえば「ナイアガラの滝」は有名ですが、この2つの滝もまた違う魅力の滝で負けてはいません。
ナイアガラの滝に行く途中で立ち寄ってもよいですし、フィンガーレイクスのワイナリー巡りと合わせて是非訪れてみてください。

By フィオナ

Watkins Glen State Park
1009 N Franklin St
Watkins Glen, NY 14891
(607)535-4511

Taughannock Falls State Park
1740 Taughannock Blvd.
Trumansburg, NY 14886
(607)387-6739

【関連記事】
アメリカを訪問予定の皆様へ
アメリカでマスクをつけるのは当たり前?航空会社の新しい基準
経済再開に向けて~アムトラック乗車リポート(2020年6月19日)
自宅待機中のお買い物(ニュージャージー州の場合)
Dine in NYC: おうちでテイクアウト・ディナー〜Hill Country BBQ
自宅待機中 楽しいこと何してる? 第2弾 ~Stay Home~
NY アウトサイド・ダイニング始まる
ブルーエンジェルスとサンダーバードが最前線で働く人々に感謝を込めて、飛行
都会の喧騒を離れて大自然へ。マンハッタンから1時間で行けるハリマン州立公園
水しぶきを浴びて、滝三昧!①二つのニューヨーク州立公園 ワトキンズグレンとタガノックフォールズ

looktour
Follow me

Comments are closed.