スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

ステーキには、やっぱりご飯!神戸発のステーキ丼をLAで〜Red Rock

アメリカ

アメリカには、美味しいステーキ屋さんがたくさんありますが、ご飯と一緒に食べる日本のステーキは、別物で、たまに無性に食べたくなります。神戸発の肉丼の有名店「Red Rock」が、ロサンゼルスにあると聞いて、行ってみることにしました。American Cut Steak don(ステーキ丼)
ステーキ丼には、サイズが2種類あって、レギュラーが、7オンス(約200グラム)か、大盛りが、10オンスです。こちらは、7オンス。丼物には、サラダとスープがついてきます。焼き加減は、ミディアム・レアにしてもらいました。お肉の中のピンクな感じ、たまりません。柔らかいステーキの下には、ご飯がぎっしり隠れています。醤油ベースの甘めのタレで、ご飯にも染み込むくらいたっぷりとかかっていました。個人的には、ちょっと甘すぎな気がしましたが、甘じょっぱい和の味とステーキがよく合っていました。お腹が空いていたので、並みか大盛りか悩みましたが、7オンスにしておいてよかったです。並みで、かなりお腹いっぱいになりました。 レッドロックでは、ステーキ丼と並んで、ローストビーフ丼も有名だそうです。ハンバーグやカツカレーなど、日本の洋食屋でおなじみのメニューもあって、次に行った時に何を食べようか、迷ってしまいそうです。ソーテル店は、雑居ビルの2階にあって、ちょっとわかりにくいのですが、ソーテルBLvdを挟んで、日本のスーパーNijiyaの反対側です。この階段を上がったすぐ上にあります。また、トーランスにも支店があるそうです。

by ya

Red Rock(レッドロック)
http://www.redrock-kobebeef.com/en/

ソーテル店:
11301 W Olympic Blvd ste 210,
Los Angeles, CA 90064

トーランス店:
2141 W 182nd St
Torrance, CA 90504

【関連記事】
LAの人気の屋台が集まるインスタ映えなフードコート〜Grand Central Market
ハリウッドのセレブを魅了し続ける老舗ステーキハウス〜Smoke House Restaurant
映画「X・X・ランド」で魅せた名シーンのロケ地巡り =Griffith Observatory=
グリフィス天文台 ”ロマンチックにオレンジ色に輝く絨毯を見よう”
ソーテル・ジャパンタウンで大評判のラーメン屋さん〜Tsujita LA Annex
ロサンゼルスで広島風お好み焼きが味わえる「ちんちくりん」
ローリーズ(Lawry’s)世界一のプライム・リブステーキ!
アカデミー賞候補映画のロケ地にもなった老舗レストラン〜El Coyote Cafe
LAで一番長い行列ができると言われるHowlin’ Ray’s