雄大な自然に囲まれた国、カナダ。どの風景を切り取っても息をのむ美しさは、多くの観光客を魅了してきました。そのカナダの代表的な観光地であるバンクーバーを紹介します。
★ガスタウン(Gastown) バンクーバー発祥の地です。決して”ガス燈の街”という意味ではありません。“おしゃべりGassyさんの街”に由来します。
クラシックなレンガ道路や古めかしい中にもモダンなデザインのブティックやアンテーク・ショップ、レストランが連なるこの一帯は昔は倉庫街であったが今は一大観光客通りに大変身。1977年製の蒸気時計が15分毎に鳴り、街のシンボルとして立っています。バンクーバーへ来た証拠に必ずここで記念写真を撮ることをお勧めします!
★スタンレーパーク(Stanley Park) 北アメリカにある公園の大きさではトップ10に入る都市公園で、年間を通して800万人以上が訪れます。三方を海に囲まれた広大な公園は1888年に開設され、その名前は当時カナダの総督だったスタンレー氏に因んでいます。
★トーテムポール 公園内には各種スポーツ施設を始め、水族館、プール、散歩道が整備されており、中でも先住民族8部族から取り寄せられた8種のトーテムポールパークは最大の観光個所の一つとなっています。
★プロスペクトポイント 公園で一番高い場所であり、眺めが素晴らしい。眼下にはライオンゲート・ブリッジがあり、その下を豪華客船も行き来します。
★ライオンズゲートブリッジ(Lion’s Gate Bridge) つり橋部分の長さは1517.3m、2箇所ある柱は111mの高さがありバンクーバー市とノースショアを結ぶカナダ最大の吊り橋で、ビールのギネス氏が私財を投じて架けました。
by Su-Z
[geo_mashup_map]
【関連ツアー】
・バンクーバー半日観光
・ビクトリアとブッチャートガーデン1日観光
・水上飛行機に乗るビクトリアとブッチャートガーデン1日観光
・キャピラノ吊り橋とグラウスマウンテン山頂レストランでの昼食と散策