ロサンゼルス

Guardians of the Galaxy - Mission:BREAK OUT!  グランド・オープニング・イベント @ディズニーランド MAY25 2017

ついに、ディズニーランドにガーディアン・オブ・ギャラクシーミッション:ブレイクアウトがオープン!正式オープンは5月27日(土曜日)ですが、メディア及び関係者を集めてのグランド・オープン・イベントに参加してきました。

DSC_5588

招待されたのは、クリエーターなどの映画製作関係者、世界中のメディア(日本からも18人のメディア関係者が見えてました)など、ざっとみても数百名。まずは旅行関係者向けのプレゼンテーションです。

R0003125

イベント会場の入り口では各国のメディアがリポートしてます。こちらはメキシコのレポーター。
かなり興奮した口調でレポートしています。

DSC_5598

レッドカーペットは、LED Light製。映像が動くので立っていると下に吸い込まれそうな気分に。

DSC_5606

遠くに見えるのが、GUARDIANS of the GALAXY MISSION:BREAKOUTの建物。以前のトワイライトゾーンのタワーオブテラーとはまったく別の建物になっていて豪華。

DSC_5583

DSC_5669

映画のシーンに出てくるのでしょうが、、見てないので良くわかりませんが、得体の知れないジュースを試験管で振舞ってくれます。さすがディズニーの演出ですね。

DSC_5623

フリーフォール・シーンを再現できるブース。まじめなスーツ姿のカップルがカメラの前ではたちまちエンターテナーに変身です。

DSC_5645

テーブルならぬ、なんと壁にオードブルがマジックテープで貼り付けてある演出。

DSC_5633

オードブルもなかなか凝ってます。

DSC_5659

こちらはディスプレーシェルフに置かれたハンバーガーとピザ。ちゃんと保温されて並べられてます。

DSC_5653

ハンバーガーと思ったら、分厚いステーキが入っていました。アメリカ人は、肝いりのベジタリアン以外は何と言ってもやっぱり"お肉"が出ないと満足しません。

DSC_5657

フードも一流なら、バンドも一流。全く破綻のないVIPのエンターテインは流石ディズニー流!

DSC_5686

歴代の大統領のプライベートパーティーにも呼ばれて、職人技を披露したという、飴職人の一柳さんも大人気。トランプ大統領との2ショットも見せてくれました。

DSC_5724

監督のジェームス・ガン、出演者のクリス・ブラッド、ゾーイ・サルダナなど錚々たる人たちが登場したレセプション(こちらは限られた超VIP招待客のみが参加で、一般招待客はスクリーンで楽しみました)の後は、いよいよ体験ライドです。

DSC_5728

残念ながら、ライド中は写真撮影禁止。建物の中は映画の世界が広がりアトラクションに乗る前の緊張とワクワクが高まります。お馴染みのロケットやグルート、ドラックスといったキャラクターたちが所狭しと動き回り6種類用意されているシーンの完全制覇を目指してみてはいかがでしょう?

そして、花火が上がって、イベントも最高潮。

DSC_5745

オープニングセレブレーションは5pmから始まって、終わったのが10pmを過ぎてましたが、時間の経つのを忘れるほどのエンターテインの数々。全くお客様を飽きさせない演出は流石でした。

R0003170

お土産も盛りだくさん。人気のギフトアイテムになるでしょう。

R0003227

オフィシャルのオープニングは、5月27日(土曜日)Guardians of the Galaxy Vol.2 REMIXはアメリカでは早くも大人気ですが、日本でも今月に公開されたので、ディズニーランドの人気アトラクションになる事、間違いなしです!

Seki Katsuhisa

Seki Katsuhisa

Leisure Market Division, GM at JTB USA Inc.,
旅行のプロデュースに携わって30年。趣味は写真。「百聞は一旅に如かず」旅に出て初めてわかるのは、実は故郷の良さなのかも知れません。旅は百薬の長がモットー。
Seki Katsuhisa

Comments are closed.