ニューヨーク秋の風物詩、アップルピッキングで秋を愉しむ! Lawrence Farm and Orchards

今年のニューヨークは数々のハリケーンの到来のせいか、秋なのにまだ暖かく。。。
それでも空が高く、うろこ雲を見ると秋だなぁ感じる今日このごろ、秋といえば!アップルピッキングに行ってきました。ニューヨークからちょっと足を延ばせば郊外にはのどかな農園や果樹園がたくさんあります。
今回はNYCから2時間ほど北に車を走らせ、ハドソンバレーにあるLawrence Farms Orchardsに行ってきました。ここは小高い丘の上にあり、10種類のリンゴ農園の他、季節のフルーツや野菜もとれる大きな農園です。

0

馬やヤギもいて子供たちも大喜びエサやりができたり、家族で楽しめます。

1 白鳥のいるのどかな池も...
3

木になっているリンゴをもぎ取って食べてみて、おいしいと思った品種のリンゴをとることにします。甘いものや酸っぱいもの、食感も色々違って食べ比べも楽しい
5

シーズンによって採れるりんごの種類が違うのですが、今はMUTSU、ROME、PINK LADY、EMPIRE、FUJI、GRANNY SMITHなどが実っていました。列ごとに品種がわかるように表示してあります。 4
個人的にはやっぱり日本の品種FUJIが好きなのですが、EMPIREもジューシーで美味しかったです。おいしくてかたちのよいリンゴを厳選して、重さを量ってもらいお会計します。
8

みてください、このみずみずしいリンゴたち。スーパーで売られているものよりも香りもよくおいしい!

9

ここではリンゴだけではなく野菜も収穫できます

10

11

トラクターに乗ってHay rideを楽しむ人たち。広大な農園をゆっくりと走ります。
14

ナスズッキーニトマトなどもぎとったばかりの野菜はまだ生きている!大地の恵みに感謝!お料理するのがもったいないくらい、そのまま「」で自然の野菜の甘みを味わえます。12

ビジターセンターでは、ジャムパイなどの加工品などが売っています。

15

そして最大のお楽しみは。。。お目当てのアップルサイダードーナッツアップルピッキングに来た時の定番です。あげたてのさっくり、しかも中しっとりのドーナツにほんわかシナモンの香り~

 

16

アップルサイダーはサイダーといっても炭酸飲料ではなくて、アップルの絞り汁とシナモンクローブなどのスパイスを煮込んだ飲物です。温かいホットアップルサイダーは秋から冬の人気のドリンクアメリカ人は風邪を引いたときに飲んだりしますよ。ホットアップルサイダーとドーナツの組み合わせは最高!ここでも飲めますが、今日は暑かったので冷たいアップルサイダーを飲みました

そのアップルサイダーを生地に練りこんだアップルサイダードーナッツはほわっとしていて通常のドーナツより軽いので何個でもいけちゃいます。。。。ニューヨーク市内のマーケットでもこの季節は売っているところがありますので是非お試しください

こちらはシュガーオンリー

17

そして帰り道、美しい秋空を見ながら家路につきました。

1819
ニューヨークの秋感じにアップルピッキングに出かけてみませんか?

 

By フィオナ

20

Instagramはじめました!

Lawrence Farms Orchards
39 Colandrea Rd, Newburgh, NY 12550
Phone: (845) 562-4268
http://lawrencefarmsorchards.org/

【関連記事】
★Brooklyn Lager★ ブルックリン・ブリュワリーでビール三昧!
ブルックリンのトレンドセッターが集まる「ブルーボトルコーヒー」Brooklyn
NYのお土産にお勧め!ブルックリン生まれのチョコレート「マスト ブラザース」
ブルックリンで造られたオリジナルワインはいかが?『Brooklyn Winery』
ニューヨーク、ブルックリンのダンボ地区とウィリアムズバーグをお散歩
ブルックリンでオリジナルアクセサリーをつくる!~BROOKLYN CHARM~
ブルックリンローカルの味が出ている “ホテル インディゴ ブルックリン”
ファイナンシャルディストリクトからわずか2駅、ブルックリンの「アロフト」
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!

looktour
Follow me

looktour

ルックアメリカンツアーのニューヨーク在住スタッフ。ニューヨークの旬ネタやグルメレポートなど「ニューヨークの今」をお届けいたします。旅のお役立ち情報も満載。
looktour
Follow me

Comments are closed.