スポンサーリンク
現地オプショナルツアーのJTB ルックアメリカツアー

お姫様気分でリラックス。ニューヨークの5番街にある老舗高級スパThe Red Door Salon & Spa

アメリカ

世界中の高級ブランドが集まるニューヨークの5番街にある高級コスメブランドの老舗エリザベス・アーデン(Elizabeth Arden)のスパ「The Red Door Salon & Spa(レッド・ドア・サロン&スパ)」で、贅沢スパ体験してきちゃいました。レッド・ドアは、5番街のど真ん中、ロレックスとフェラガモの間にあるビルディングにあります。この赤いロゴが目印。エレベーターで、スパのレセプションがある8階へ。

img_1

赤のアクセントが素敵なロビーエリア。受付を済ませると、ロッカールームへ案内してくれます。私を担当してくれたロッカールームのスタッフが、スペイン語しか話せず、ちょっと狼狽えましたが、英語を話せるスタッフが、すぐに助けてくれました。

img_2

白を基調にした清潔感のあるロッカー・エリア。エリザベス・アーデンのロゴが入った厚手のバスローブに着替えます。

img_3 img_4

シャワーの他に、ハーブの香りのするスチーム・ルームもあります。真っ赤なバラがアクセントの素敵なパウダー・ルーム。ボディクリーム等スキンケア用品も充実していました。

img_5

ロッカールームを出ると、リラクゼーション・ルームに案内してくれました。リンゴや、レモン水、ハーブティーなどが置いてあって、予約の時間まで、のんびり、ここで過ごします。時間帯や曜日によると思いますが、私が行った時は、誰もいなくて、独り占めでした。時間になると、担当の人が、ここまで迎えにきてくれます。

img_6 img_7

閉店間際の遅い時間に行ったので、閉まっていましたが、カフェもありました。ルーフトップ・エリアもあります。ここ、夏の間は、デッキ・チェアがおいてあるそう。写真右手にちらりと見える暖房付きテントは、通年利用できるそうです。

img_8

img_9

今回、私が体験したのは、50分のエッセンシャル・マッサージ。マッサージ台には、ヒートマットが敷いてあるのみたいで、その温かさが心地よくて揉まれる前からうっとり。ミントやユーカリのアロマな香りの漂う室内で、オイルを使ったスウェーデン式のマッサージを受ける至福の時。指圧のぐいっーと押す感じもいいですが、スウェーディシュ・マッサージの手を滑らせながら揉んでいく感じの動き、たまりません。お米、クローブやラベンダーの入った温かいネックピローや、アイマスクをあててくれて、揉まれてない部分も気持ちいいんです。頭からつま先まで、すっかりリラックス。もうそのクオリティの高さにびっくり。みんなとても感じの良いスタッフで、サービスも素晴らしく、極上のリラックスタイムを過ごすことができました こんなところを常連にする5番街のマダム達、うらやましいわ〜。またスペシャルな機会に、行きたいな〜と思いました。今回利用した、マッサージの他に、ヘアサロン、ネイルサロンやフェイシャル/ボディ・エステなどがあります。レッド・ドアは、この5番街のサロンの他、アメリカ東海岸を中心に、約30店舗あります。レッド・ドア・サロン&スパで、プリンセスになったような気分を味わってみてはいかがですか〜。

img_10

by ya

The Red Door Salon & Spa(レッド・ドア・サロン&スパ)
663 Fifth Avenue
New York, NY, 10022
https://www.thereddoor.com/

 

【関連記事】
屋外での無料ヨガクラスに参加!〜 Bryant Park YOGA 〜
While We Were Young – Kitchen & Cocktails – で美味しいカクテルを
憧れのティファニーで朝食ができる、ニューヨーク五番街の本店の「The Blue Box Cafe」
人気のパティスリー「ラデュレ」ソーホー店の中庭でランチが気持ちいい
ホテル・バーの新しいかたち「エース・ホテル・ロビー・バー」
ザ・ビークマン・トンプソン・ホテルのお洒落で美味しいフレンチレストラン
インスタ映えする見た目もおいしい居酒屋『SakaMai』
【ニューヨーク観光名所人気ランキング】はこちら!